玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

ロボット魂 ネリーブレン レビュー (ブレンパワードより)


 ROBOT魂のネリーブレンが届いた。

p-bandai.jp
↑予約終了


 かなり満足度が高い。


 2時間くらい遊んで楽しかったのでツイッターに書いた感想を転載する。



 フィギュアスタンドに着けるときはおしりのパーツを入れ替える。あとブレンバー(武器)とアームカバーを接続するつなぎの黒いパーツは無くしやすいので注意。なんとなればプラモデルのランナーとかでも代用できそうだけど。



 過去の1/144プラモデルサイズに近いガンダムのROBOT魂VerANIMEよりかなり大きい。
 僕も持ってるけど写真撮るのがめんどかったので他の人引用ですみません。



 オーガニック的な満足度はかなり高いですね。
 墨入れした方がブレンパワードっぽいですけど、表面を光沢にするか、バンダイの人が決めた質感に沿うかは好みかな?
 オレンジ部分のクリアパーツとか、ややツヤありの黒色の関節部とマットな水色部分という感じで質感を変えてきてる。
なんと、シールドは可動!


 富野由悠季監督は道具と人の関係を考えてるので、モビルスーツとかは、ある程度機能性やリアリティがあるけど、 ブレンパワードとかリーンの翼とか、機械ではないのでカッコよさに振り切ったデザインはハチャメチャに美しくて満足度があるな!
 特に永野護デザインは美なので部屋に置いておくと満足度が高い。
 FSSのガレージキットは難易度が高いのでGTMはアクリルスタンドを飾って満足しているけど、最近のプラモデルのMHは意外と組みやすいとも聞く。


 というわけで、かなり満足度は高いですね。


 グッドスマイルカンパニーのMODROIDからもブレンパワードが出て、とりあえず、ユウブレンとヒメブレンとグランチャーは予約しましたが。

 
MODEROID ブレンパワード ヒメブレン ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル G16119

MODEROID ブレンパワード グランチャー[ジョナサン機] ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル


 ロボット魂でもMODROIDでもバロンズゥが出る匂わせはしている。


 両方買うかなー。昔買って作ってないヒメブレンとユウブレンはナッキィ隊やナンガとラッセなどにしましょうかね。バロンズゥも2人揃えたい僕の模型技術と速度が問題ですが。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)