玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

#安倍晋三氏の国葬に賛成します ◎参加希望

 Gのレコンギスタの感想を書こうと思っていたのだが、一週間後に控えた脳内妹との結婚一周年紙婚式典のための費用を捻出するために8月に映画を見まくったクレジットカードのアレをナニしたり、庭の木に防虫剤を撒いたり、結婚一周年祝いのお酒を買いに行ったりしていたらこんな時間になったので、今日も時事ネタでお茶を濁します。


 というか、さっきトイレでうんこをしながらツイッターを見ていたところ、山上徹也烈士が安倍晋三くんを銃殺に処した件に付随する国葬に参加する人が足りなくて国葬に使う税金が余っているらしい。


news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp


 なんかかわいそうになってきた。


 ていうか、僕も魔導王国「玖」の魔王なのだが。(現在は脳内妹で僕の妻の頭令そらが専制君主をしている屋敷の一室に居候している属国の身分)
 国旗もある。

 イアソンの末裔を称するコルキスの黄金の電気羊種怪人ン・リョウグ・ゼダとしての正装もある。

 異聞帯では世界の半分を征服していた。まだそれについての小説は休筆中だけど。主にGのレコンギスタについて考えていたので。


 そういうわけで、世界平和統一家庭連合の友好団体天宙平和連合に近かった安倍晋三くんの国葬に対し、同じような魔導宗教国家の魔王である僕は出席する資格があると思う。
www.yomiuri.co.jp

政治と暴力 安倍晋三銃撃事件とテロリズム (PHP新書)
日本を壊した安倍政権
 僕も売国奴戦略や焦土作戦で異聞帯の世界を征服していたので国家を破壊する権力者には親近感を覚える。


 そういうわけで、安倍晋三くんの国葬に参加したい。だって余ってるんでしょ?じゃあ俺は人の金で寿司を食いたい。


 そう、俺は大して親しくない人の葬式に長居をして人の金で寿司を食うのがめっぽう好きなのだ。


shonenjumpplus.com


 それはそれとして、安倍晋三くんですら銃殺されているし、国葬のセキュリティには心配がある。そして僕は割とこう見えて繊細なので新幹線の加速でちょっと気持ち悪くなるタイプ。あんまり高速鉄道とか飛行機に乗りたくない。交通費も節約したい。


 そういうわけで、Amazonほしいものリストに寿司を追加しておいたので、寿司だけ送ってください。


 敬具
 宛 内閣総理大臣 岸田教団
冷凍寿司 蒸し柿の葉寿司 5種 20個入(焼さば さけ 穴子 金目鯛 豚蒲焼 各4個) ゐざさ 奈良名物 郷土料理


(この程度のネタなら10分で書ける)

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)