玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

富野映画の悪魔グダちん祇園に叫ぶ妖怪

なんかぼんやりしていたらもう日付が変わったんだけど。(午後4時まで寝てたけど)


 先週の金曜日にGのレコンギスタ劇場版第4部「激闘に叫ぶ愛」を終電まで2回キメて来た。
 ていうか、その日の朝にnoteで読者の人から「このお金でGのレコンギスタの映画を見てください」と送金された。
 まあ、noteには有料記事もあるけど、このブログは基本的に無料で全部読めるんですけど。
 なので、なんで読者の人が僕にお金や食料をくれるのか、他人の気持ちは分からないけど、妖怪なので金をもらえるならもらう。


Amazonギフトカードももらいました。ありがとうございます。なんか僕は労働者としては圧倒的に性能が低いんですけど、謎の黄金律があるので広告のジャンルを整理したら広告収入が増えたし、頼みもしてないのにお金をもらったりする。まあ、頼みもしてないのにお金をもらうのはうれしい。
 僕のnoteはこちら
note.com

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

 いや、まあ、有難いこと(稀有なこと)ですよ。アニメの感想をダラダラ書いているだけで金や食料をもらえるとか。
 まあ、ありがたいと感謝はするけど、別に課金してくれた人を優遇するオンラインサロン的なものは今のところやってないし、物をくれた人の個人情報を管理する実務能力もないです。なので、基本的には匿名での配送を希望しています。


 金のために実務をする時間があったらオタクっぽいことをしたい。


 そんなわけで、読者の人から金をもらってGレコの映画を見ていたら、映画館の近くのキャバクラで学生時代からのオタク友達が飲んでいるというLINEが来て、「そんなに近いんならG-レコの映画を見に来いよ。映画代はおごるから」って連絡したのに、結局僕が映画を二回見ている間、ずっとキャバクラで飲んでいたらしい。
 これにはグダちんも激怒。


 祇園祭の期間でコロナウィルス感染症が流行しているというのに人が多い先斗町を突っ切っていったけど、Gレコ帽子に承太郎みたいにオタクバッヂをつけて、輪るピングドラムのオタクバッヂやオタクキーホルダーをつけたカバンだと、マジでキャッチのお兄さんから声をかけられない。オタクなので。三次元には興味ないですからぁ!
 脳内妹と結婚している既婚者だからな。


 で、キャバクラでひとしきり説教してウィスキーを飲んで、そこの金を払わせた。


 やっぱり、学生時代に富野アニメが好きだったって言っても新作を追わなくなってキャバクラで女と酒を飲むのに逃げるのはオタクとしてクンフーを積むのを諦めたと言わざるを得ない。まあ、僕も星井美希のshowroomはよかったけどVTuberのCGはちょっとしょぼい気がするのであんまり若い子の歌い手文化を追ってないんだけど。リアルタイムレンダリングは難しいのよ。


 で、Gレコの映画を見ておなかが空いていたので、深夜も開いてるラーメン屋にタクシーで行った。本来はそいつらを無視していれば終電で帰れたのに、そいつらと付き合ったせいで終電を逃したので、当然タクシー代を払わせた。


 ラーメンはもちろんおいしかった。でも、キャバクラで飲んでたやつは途中でつぶれてゲロを吐いてリタイアしたのでラーメンをあんまり食べられなかった。とりあえずそいつが残した唐揚げとチャーハンを食べた。自分の家ではあんまり唐揚げとかチャーハンなどの油っぽいものを自炊するのはめんどくさいのでたまに食べるとおいしいよね。


 だからキャバクラに行かないでGレコを見ればいいのにって言ったのに。そんな長い時間ダラダラとキャバクラキャバ嬢の機嫌を取って酒を飲んでも酔っぱらってラーメンを味わえなくなるだけじゃん。
 キャバクラもさあ、自分の年齢の半分くらいの二十代前半の小娘(しかも脳内妹と違う全くの他人)に気を使って見栄を張ってコスパの悪い酒を飲んで、なんなんだよ。僕の脳内妹の方がキャバ嬢よりずっと美人だぞ。
 そういうわけで、ラーメン屋の金も払わせた。僕の忠告を無視してキャバクラで飲んで酔いつぶれた奴はGレコを見てないので敵対行為。


 というわけで、何が言いたいのかと言うと、僕は一緒に富野映画を見てくれたら金を出すけど、富野映画を見ない奴にはラーメンとタクシーの金を払わせる。
 そういう、自分のルールに従っている人には恵みを与えるけど、ルール違反した奴はいきなり呪う、そういうタイプの怪異です。


 僕はねずみ男みたいな妖怪なので、他人の金で映画を見たり他人の金で飲食するのが好き。働くのは嫌い。昼はクーラーの効いた部屋でグーグーグー。楽しいな楽しいな。クーラーをつけないでいたら普通に熱中症で死ぬしな。
 まあ、怪異なんだけど基本的にねずみ男レベルの無銭飲食程度の呪力なので、そこまで悪質な怪異ではないです。
 最近はテロ行為も自分がやらなくても他の氷河期世代の人がやってくれてるし、自分でやらなくてもいいかなーって。まあ、多分僕の方が加藤智大よりもたくさんアニメを見ているしアニメの感想と言う面ではネオ麦茶に勝っていると思うので、そこは適材適所ですね。



 富野由悠季がアニメを作って!俺がその感想をネットに書いて!読者から金をもらって回復!それでまた富野アニメを見る!永久機関が完成しちまったなあ!これでノーベル賞は俺のもんだぜ!
『チェンソーマン』チェンソーマン 1/7スケールフィギュア

  • 今週のチェンソーマンの感想

 第二部の第三話目ですけど。百合っぽくなるのは良いけど、あんまりひどい目にあわなかったので、もっと無茶苦茶になってほしいと思いました。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)