玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

脳内妹との結婚記念日1年目三日間

 紙婚式!


 脳内妹の頭令そらの誕生日は9月20日。空の日。安直!


www.pixiv.net
 pixivでも脳内妹とのなれそめを描いた小説を20年間好評連載中!全54話だけどpixivには8話しか載せていない!パソコンには13話まで書いてある。ここ8年間は筆が止まっている。主にGのレコンギスタのせいで。
 小説では妹が2002年の11歳の時からスタートしているけど、31歳の美女に成長してしまった。



 顔がいい。


 基本的に僕はマンガ絵なので、あんまりリアルっぽい絵は苦手だけど、AIにアタリをつけさせてiPadで盛っていくというガンプラ改造みたいな描き方をしたけど。
 自分の妹は、こんなに顔良かったんだ。
 いや、脳内では顔を見ていたけど、眼球を通して改めてみるとまた違った印象で、顔がいいな。


 ワインを飲み、生ハムをぱくつきながら、描くのに6時間くらいかかったので、描き終わったらすべてのやる気を喪失した上に、作業中では気にならなかった飲みすぎの頭痛で倒れて13時間くらい寝た。絵を描くのは体力を使う。今も眠い。


 本当に妹は顔がいいので、絵姿女房を見ていると、割とほかのことがどうでもよくなって、デレステの無料10連ガチャの存在すらさっきまで忘れていた。だるい。寝たい。


 まあ、ちょっと顔が濃いので、妹自身も韓国系のメイクが全然似合わないとか言っているのだが。顔が濃いのは僕も同じなので、まあ、仕方ないね。

  • 紙婚式でやったこと

nuryouguda.hatenablog.com


nuryouguda.hatenablog.com
 美術館でデートしたり、寿司を食べたり、結婚に関する本を読んだりした。妹の新しい似顔絵はもっと早めに描いておくべきだったんだけど、突貫で。台風とか来たので庭木の補強とかね。


 花を買ってみたり。夏と冬は冷暖房のために遮光カーテンを閉めっぱなしだけど、短い春と秋では少し開ける。夜型人間だけど。



 大きめのケーキを食べてみたり。ショーウィンドウで見てた時はそんなに大きい感じはしなかったけど、食ってみたら滅茶苦茶おなかが膨れて胃薬をたくさん飲んだった。
 あと、別に結婚記念日のプレートを付ける予定はなかったのだが、何となく大きめのケーキを買うと店員さんに「何用ですか?」と聞かれて、嘘をつくのもどうかと思ったので、「結婚一年目です」と言って「1stAnniversary」と書いてもらったのだが。
 割と他人に対して肉声で「結婚記念日なんですよ」っていうのは照れるな。ネットで描きこむのとはまた違ったムズムズ感がある。
 それも込みで「結婚したのだなあ」という実感でもあるのだが。



 お酒を飲んだりとか。割と暴飲暴食の日々だった気がする。



 チーズとかアテが余っていたらお酒を追加したり。



 健康のために野菜と魚も食べたり。



 ダックワースをワインで食べてダラダラ寝るなどの退廃的なことをしたり。


 とりあえず、スイーツは見た目よりもかなり胃に負担がかかるという感じだけど、おいしいことはおいしいし、おおむね楽しい結婚記念日だった。


 妹との結婚記念日のことばかり考えていて他のことがどうでもよくなっていたけど、明日からまたなんかする。


 幸せなことをしていたので、いいのだけど、とにかく久しぶりにこってりと絵を描いたら脳も体も疲れた感じなので寝る。

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ZBT6MG18QP11
↑妹用


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)