玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム ナラティブ TV版1

 なんでディジェみたいなアムロとカラバがテキトーにリック・ディアスをデッドコピーしたような、使いにくいカスタムMSがグスタフ・カールやジェガン?ジェスタ?よりも強いのかとか、なんでナラティブガンダム1機の方が複数の下駄付き特殊部隊モビルスーツ編隊よりもフェネクスを追い込んでいるのかがよくわからなかった。


 ナラティブガンダムのフィン・ファンネル応用捕獲機みたいなのも、単機運用より、複数機でフィールドを張った方が効率的というか。そもそも連邦の軍事作戦の合間にルオ商会がナラティブガンダムで乱入するのは事故が起きそうなのでやめた方が。(その割にあっさり母艦に居場所を確保しており、それなら最初から連携した方が…)


 単純にどのメカが何で強いのかがよくわからない。なんか謎パワーで部品を分解するとか言われても…。


 でも、なんかノリノリの音楽が流れてるときは強い感じ、みたいな、理屈よりバイブス優先みたいなところがあるのかな。


 僕は福井晴敏先生のガンダムユニコーンシリーズがそんなに好きじゃないんですけど。僕の意見はともかく、色々と売り上げがよかったっぽいので、こういう続編が作られるのも仕方なかろう。


 しかし、装甲を外したモビルスーツがやせっぽちというのは、そりゃそーだろとしか。
HGUC 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム A装備 1/144スケール 色分け済みプラモデル


 ナラティブガンダムはコア・ファイターがむき出しって言うのが特徴だけど、今回の段階ではそれほどビジュアル的に実視コクピットというのがわからなくて、今後に期待。
 ていうか、コア・ファイターがむき出しだけどその真下にハイメガキャノンついてんのか。大丈夫か?(まあ、頭部センサーの真上にハイメガキャノンを着けたZZの方が狂ってるけど)


 コロニー落としは子ども3人がどうこう言ったところでなんとかなるレベルなのかな?いや、避難できるんか?シェルターでもあったんですかね。


 ゾルタンはシャアに似せる気がなさ過ぎて面白いね。一応影武者なんですよね?


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)