玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム ナラティブTV版4

 うわっ。
 ミシェルってもうちょっとしたたかな人かと思ったら他人のためにあっさり死んだな。


 なんか富野由悠季作品の「女たち!」みたいな名言とかを混ぜたけど、短い尺なので、そこまで感情が熟成されていないという感じでした。
機動戦士ガンダムNT


 ネオジオングのゾルタンもそんなに悪役としての格が高くない感じで因縁も薄い。ゾルタンのネオジオング二号機はあってはいけない存在って言われてたけど、じゃあ暴走してて飛び回り続けているフェネクスはあっていい奴なの?


 ヘリウム3備蓄タンクがそんなにホイホイ核融合爆発するのかって言うのもよくわからん。まあ、地球の危機を演出したかったんだろうけど、なんかとってつけた感じは否めず。核融合は本当にいろいろと計算しないとできないし、いまだに世界中の科学者ががんばってもできてないので。単に圧縮したら核融合するかって言うとそうでもないと思う。


 コア・ファイターもいろいろとデザイン的に頑張ったらしいけど、数秒で撃破されて、あんまり印象に残らなかった。


 これは僕がガンダムユニコーンのファンじゃないからあんまりおもしろくないと思っただけで、ガンダムユニコーンが大好きな人はビームマグナムの音が鳴っただけで楽しくなるのかなー?
 来週は何が放送されるのでしょうか?



  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)