玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

マン・バイト4巻までの感想

 あれっ?過去ログを検索したけど、マン・バイトの感想書いてなかったっけ?


 というわけで長谷川裕一先生が機動戦士クロスボーン・ガンダムの短編集と同時並行で書いているUFOとたたかうバトル漫画です。

マン・バイト 蒼空猟域③ (ブシロードコミックス)

マン・バイト 蒼空猟域④ (ブシロードコミックス)
 3巻と4巻が2カ月連続刊行されました。


 ウェブコミックスだけど、紙の単行本で読む派。チェンソーマンと推しの子はジャンプ+アプリで読んでいる。あと淫獄団地。


 ちょっと最近、長文で込み入ったことを書くブログが多かったけど、アレだな。面白い漫画はそんなに感想がない。面白かったなーって感じ。きちんと面白いので安心感がある。変な設定とか考察とかしなくても面白いし。って言うか、知識量では長谷川裕一先生には勝てないので。色んなオカルトSFネタはちりばめられていて、そこから古書をさぐるのもいいかもしれない。


 本当に普通に面白い漫画はいちいち解釈をしなくてもいいし、予想しても裏切られるくらいアイディアがぶっ飛んでいるので、僕みたいに長文を書きすぎて、むしろブログを書くことで疲れる(でもブログを書いたら広告収入が入る)タイプには、こういう単に面白い漫画はとても貴重。


 長谷川裕一先生らしさはすごくある。まあ、長谷川裕一先生らしさは人によっていろいろな感じ方があると思うけど、いちいち書くのもめんどくさいし。


 それにしても、長谷川裕一先生ご自身も80年代から活躍していてそれなりのご年齢になっていると思うのだが、きちんと面白い青少年バトル漫画になっていていい。まあ、キャラクターの実年齢ガバガバだったりするけど。


 宣伝★


www.walkerplus.com


 機動戦士クロスボーン・ガンダムもガンダムエースプラスというサイト?でwebコミックとして読めるようになりました。クロスボーン・ガンダム、定期的に再販がかかったり新装版が出たりするのでえらいよね…。もう来年で30周年になるのに。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてAmazonほしいものリストからプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)