玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」三作を一日で見た。

 いや、見終わった時には日付が変わっていたけど、昼まで寝ていたし…。


劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song(完全生産限定版) [Blu-ray]



 まあ、最近デレステミリシタグラブルというソシャゲシナリオ重いゲームをしていて、FGOのシナリオも嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど、最近なんとなくサーバーエラーが頻発してなかなかやる気がなくなったり。


 そんなこんなですけど、とりあえず何かを思い立ったので積んでいたFate/stay night [Heaven's Feel]全三作の映画を見た。



 うん、面白かった!ユーフォーテーブルさんの作画とか声優さんの熱演とか演出とかすごかった。


 色んな英傑や奸物の生き様や散り様があってドキドキワクワクした。


 それと、自分より弱くて劣っているもののために命を投げ出す正義の味方はかっこいいなあって思った。(語彙が簡単だけど、語りだすとめんどくさいし、むしろ那須きのこさんについてはもっと詳しい人がたくさんいるので…)


 なかなか重厚なシナリオで、バトルシーンなどもかなりバリエーションや戦闘空間の大道具の派手さなど、ド迫力でした。アニメでは暗喩で流されている部分もあるけど、これって元はシナリオノベルアドベンチャーゲームだったのか…。


 映画だとだいたい6時間、テレビアニメに直すと1クールくらいだけど、その分量を当時のオタクは文章で読んでたのか…。そうか…。それはすごいね…。


 僕はキッズなので、ドカーン、バキーン!みたいなド派手なアクションやサスペンスホラーっぽい演出があるアニメの方が短時間で鑑賞出来て楽しいと思いました。いや、まあ、読書をする時間も意識的に作って行かなければいけないのだけれど…。


 FGOもなんか最近のキャンペーンで課金してないのに水着沖田総司オルタとギルガメッシュが宝具5(巌窟王は宝具4)になったので、色々とやっていきたいのだが。

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてAmazonほしいものリストからプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)