玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-03-25から1日間の記事一覧

鼻ほじりはセックスよりも気持ちいいとか

鼻ほじり論序説作者: ローランド・フリケット,難波道明出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2006/03/08メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る俺の鼻はでかいというか高いというか鷲鼻というか、そんなにかっこ悪くも無いと思うが…

ハマーン・カーンとミネバの新しい物語

が始まったと富野が言うので、それを妄想するのも楽しいけど。 ハマーン様のスカートの裏地が、白から灰色になったことが影響するかどうか・・・。 俺はハマーン様のあの衣装は黒いうてなの中の白薔薇のつぼみの象徴だと以前から言っておるが、(少女趣味です…

元々カミーユは狂ってないよ。

私はカミーユは強い子いい子だから狂ってない派。 小説版は狂ってたけど。 むしろ、TV版がそもそも、カミーユ・クローデルをモチーフにしてわざと狂わせるように作ってあったので、そっちの方が富野由悠季の作為だ。エキセントリックに話題性を作ろうとし過…

星の鼓動は愛

明日感想を書くと長くなるので今書く。 Zガンダムが最初ラムサスごときに「よわくねえか?」と言われていたけど、最後に男の背中を見せたので、やっぱりガンダムはガンダム様だなあ。 ラストシューティングの後にアムロを待っていてくれたガンダム様と同じく…

朝に素振りすると

活性が上がってよいな。 結局夜はあっという間に日付変更なのは変わらないが。寝る 明日は機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-の3回目。今日は仕事がはかどったのでご褒美。ていうか、今まではかどらなすぎ。本来は2月のタスク。 もっと本来は3年前のタスク。…

2log.net

――そういう時代の生き方としてどのようなモデルがあると思いますか。 富野 答えは右肩上がりの生活を止められるかどうかじゃないかと最近思っています。 たとえば、ヒントは平安時代や江戸時代みたいな暮らしにあると思うんです。つまり、茶の湯や借景のよう…

エネルギー分配を真剣に考えた結果

素人マンガやブログに血道を上げるのは辞めて、真面目に勉強して就職する事を決めたので、インターネットの適職診断を受けた。 家人友人知人にも診断をしてもらえるサイトなのだ。 他人から見た自分の適職がわかるのだ。 全「口を聞いてくれる人」10人以下に…