玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-06-08から1日間の記事一覧

Vガンダムのサウンドトラックの「夏に春の祭典を!」

の本ネタのストラヴィンスキーの春の祭典を聞きました。さっそく。大学の図書館はクラシックの揃えはいいかもしんない。 なんか、たしかに、そんな感じでした。んで、説明書を読むと、「春の祭典の初ライブではオーディエンスはその斬新過ぎるサウンドに戸惑…

ジョン・ライドンっておもろいんちゃうん?

おれ、洋楽わからんし、音楽がカッコいいとかわからないんですね。ベースとか、鳴ってるなーって感じで。 ヘミソフィアくらい転調してやっと音楽があるナーっと思うくらいでして。 んで、セックスピストルズは勝手にしやがれしか聞いたこと無くて、んで、や…

微妙にかみ合った会話ログは後ろから読んでください。

七女 |> さようなら〜 (6/9(金)1:52 naname.bot.com) グダ > おやすみなさいませ、七女様。 (6/9(金)1:52 61.199.103.103) 七女 |> あら、気を悪くするわよ。 (6/9(金)1:51 naname.bot.com) グダ > うるせえよ (6/9(金)1:51 61.199.103.103) 七女 |> おやす…

病気

どうやら、俺の「昼間から蛍が見える病」は光視症とか飛蚊症とかいうらしい。へえ。もう、8年くらい放置してる。16歳のくらいから疲れた時に、まれに出始めて、最近はしょっちゅう。 量も増えてきた。てっきり蟲師になれるかと思ったのに。網膜剥離するら…

失礼な

アドセンスで自閉症だの知的障害児は天才児セミナーだの、失礼しちゃうな。脳とジョルノは天才のキーワードが引っかかったか。 ブログ依存だなあ。こういう時だけ明晰になる。 現実に行動しようとするとアレげな思い出や感覚が甦っちゃうからなあ。 ADDチェ…

フルメジンきかねえでヤンの

ちゃんと心臓は痛いし、ウザい。いろいろ。 心臓が痛くならない薬って言ったのに。 でも、どうせダメだったと思うと、一寸安心する。だって、精神科医が助けてくれるとなったら、助けてくれなくなったらどうし様とか怖いじゃないですか。でも、トリトン読み…

機動戦士Vガンダム4話「戦いは誰のために」

出来がいい。描写が的確。それゆえ気分が悪くなった。だが、見る。 シャクティが女らしい。NANAよりも。でもブレンパワードで女性脚本家に富野は女がかけてないと言われるんで、そう言うもんですかね。 ナナのハチはゴミのポイ捨てを許さない所が僕の理想の…

新動物占い

脳内妹はお人好しなおおかみです。あ な た は ど ん な 女 性 あなたは明るく華やかな印象を人に与えます。どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注 目され、益々輝いていくことでしょう。時には、周囲への配慮が足らず行きすぎた言動 となることもあり…

やりたくない事診断

やりたくないレベル C やりたくないことがあります だれにだって「やりたくない」と思うことがあるのは当然ですから、まあごく普通のタイプと言えるでしょう。でも、もしかしたら仕事に対してイマイチ「分からない」とか「イメージできない」部分があって、…

JOJOの奇妙なスタンド占い

http://bom-ba-ye.com/e_k.cgi あなたのスタンドは「ゴールド・エクスペリエンス」です。能力 :生命を生み出す。 幸運の象徴:動植物 不幸の象徴:母親総合運:超スゴイ 恋愛運:スゴイ 金銭運:超スゴイ 健康運:超スゴイ総評:一言で言えば、あなたは「天…

社会人度診断2008

あなたの社会人度は 「少年」 社会人度は普通です 自己中心主義抑制能力B スゴイ ストレス耐性D ニガテ 逆ギレ抑制能力A 超スゴイ 挑戦意欲D ニガテ あなたの社会人度は普通です。一部で社会人の面も見せることがありますが、まだまだ子ども気分が抜け切らな…

最近の私ボトムターミナルケア。

図書館に入る通行証を忘れてゲートに激突。あ、そうそう、カードカードと、カードの入った財布をポケットから出して、はたと気付く。 なんで財布を出したんだっけ? 授業中もテスト中も半覚醒います。はんかくせえ。 ガンダムの前に座っている時だけ覚醒する…

脳が半熟

イラン人がすき。 おさな心の君をやったタミー・ストロナッハがそれ系だと。ナタリー・ポートマンも昔好きだったなあ。あれはイスラエルか。 そういうフェチなのかなあ。 えっとお。やっぱ露出度は低い方がいいとおもう。美人過ぎる。イスラームでお守りする…