玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-08-21から1日間の記事一覧

∀ガンダムのプラモ

すげえほしい。 でも、買ったら親に怒られるし、作れないし、壊されるかもしれない でも、ブログや雑誌で紹介されてるのを見るだけでターンAターンや軍靴の記憶を口ずさんでしまうくらい欲しい

僕にとっての芸術並列理論

さっき、ミクシイのコメント欄で 「絵の綺麗さがマンガの面白さの決定的な差ではないと思います。ネーム重視派です。」 という事を書いて、はたと気付いたのだが。 これは、絵コンテで作品のできの8割が決定するという富野の言う事と同じではないか! うーん…

新機動戦記ガンダムW21話「悲しみのカトル」

この親にしてこの子あり 今回はカトルの親父が死にます カトルは他のガンダムパイロットに比べて訓練が足りないと思うのだが、カトルの親父は自分が出資しているコロニーの議会がozに騙されたと見るや、独断でオズが狙う自分の資源衛星をコロニーからパージ…

ラ・セーヌの星28話「懐かしのミラン」

オレの細胞はトミノスキー粒子をエネルギーに変えるトミノコンドリアという器官を持っているので、一日1トミノ! 今回、脚本は吉川惣司氏、絵コンテは出崎哲氏。富野喜幸は監督だがエンドクレジットの各回スタッフには出てない。 出崎氏は限界だから辞めた…

トミーノが旭堂南半球がんだむ講談会に降臨

http://kyokudominamihankyu.blog58.fc2.com/ ミクシィソースだが、富野と福井晴敏さんは講談会をお楽しみになったそうです。 トミーノが元気良さそうで本当に良かった。 トミノやサンライズはファン活動に寛大で偉いなあ。まあ、寛大にも成ろうという物だが…