玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-12-31から1日間の記事一覧

Re:メアド変更しました

>真だけど、新しいアドレスってコレだよね?おーいっ!ちゃんと届いてるー?へへっ >あ、そうそう。モチロン買ったよ、今月の新刊!発売日に本屋にダッシュ氐で買いに行ったんだ! >今号は泣けるよなぁ…。マキが陰からステファンを見つめてるとことか…。もう…

リンク追加

さいはての石の下のアレ リトルノンののぞみさんのお母さんであらせられる永野のりこ先生のアレです。 コミーケ! 新刊! 商業ミチャオ! 新刊! すげこま! オンデマンド復刊! ピテカントロプスとMiChao!の区別が分からんなあ

伝説巨神イデオン5無限力・イデ伝説

今回は作画もヘボかったし話も盛り上がらなかったのであんまし面白くなかった。 イデの伝説の説明はあったけど、知ってたし。 ただ、スタートレックとかアメリカの自由と正義をモットーとするSF映画だと原因がわかったら皆が理知的に協力しようとするものだ…

宗教とは愛だ。たったそれだけのことだ。

http://heiwaheiwa.exblog.jp/6122499/ まー、実際問題俺は銀河英雄伝説は読んでないし見てない。ガンダムが出てこないし。 創竜伝は中学生までは面白く読めたが、いかんせん長過ぎた。 それでもビッテンフェルト家の家訓は使い方が難しいと思っていた。 っ…

愛について、グダちん箴言!!

なんか、さっき僕が何となく書いた ビッテンフェルト家の家訓の「人を誉めるときは大きな声で、けなすときはもっと大きな声で」というわけだが、ネットではさらに「愛する時は全身で愛する」べきだな http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20071230/1198995193 …

武士の一分

武士はウルトラマンの1/3しか戦えないという話ではなかったです。 オレの軽口だ。 と、言う訳で見ました。 感動したっ! 俺は何でも見ようと思いながら、金が無い言い訳としてトミノアニメを持ち上げて大衆実写を貶める傾向があった。つまり、俺はキムタクを…