玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

宗教とは愛だ。たったそれだけのことだ。

http://heiwaheiwa.exblog.jp/6122499/
まー、実際問題俺は銀河英雄伝説は読んでないし見てない。ガンダムが出てこないし。
創竜伝は中学生までは面白く読めたが、いかんせん長過ぎた。
それでもビッテンフェルト家の家訓は使い方が難しいと思っていた。
っていうか、小説に書いてあることは基本的に面白がらせるためのものなんだから参考にはならねーよなー。
ビッテンフェルト氏の性格描写さえはっきりしてればいいだけで、家訓の正しさなどは知ったことか。
そんで、ネットでの評判はどうかと、ちょいとググって見た。
http://heiwaheiwa.exblog.jp/6122499/
だいたい、ボクもこういう事を考えていた。まあ、みんな似たようなことを考えるよねー。
僕はふざけているんで、at randomさんのコメント欄の方が論旨が明確だね。

聖書のどこだったかに、何をするにも愛がなければただのラッパというような言葉がありましたが

そーそー、そういうことをいいたかったわけ。聖書はオレのブログよりはまとめてあるなあ。検索機能も充実してるし。


ビッテンについて引用したブログは
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070909/p2


どちらの言い分もごもっともだと共感するところと、個体差があるところがある。
おれもやりたいようにやるだけだし。
つまり、だれかを愛するときに、影でこそこそいうことは趣味じゃない。あいてが偉いからといって、ことさらに態度を変えることも好きじゃない。
 だからひとに何と思われようが、きらわれようが笑われようが、愛したいことは愛するのです。


 そりゃ、自分のことは何も明かさずひとをストーカーしているだけなら、安全でしょう。でも、そうやって安全なところからひとをオナペットにしていると、だんだん自分が賢いように思い込んでしまう。
 何も愛していないから何も愛していないというだけの理由で、何かに恋した人間をさげすむようになる。とくにオタクなんてそういうふうになりがちな人種なんですね。
 あいてを正面から愛することすら出来ず、ただ安全なところからオナニーして悦にいる人間にはなりたくない。だから、きちんとそれなりのリスクを背負ったほうが良いのです。
 何かを愛するからには、自分もまたキモがられる覚悟を背負う。それでこそ遊びはおもしろくなる。そう思いませんか?


 もちろん、青臭い言い草であることは良くわかっています。でもさ、何もかもわかっているふりだけが巧くて、その実何もわかっていない「似非大人」であるよりは、堂々と青臭いほうがよほど良いと思うんだよね。
 ウェブログをおもしろくするたったひとつの方法、それは書きたいことを書き、やりたいことをやることです。少なくとも書く側としてはそのほうが楽しい。


 必要以上に読者のおもしろさに配慮して批判路線のみに固定してしまうと、ネット全体がギスギスしたふいんきになってくるでしょう。ときには「世間」だの「時流」だの「空気」なんてものを無視することも必要なはず。


と、このように僕はkaienさんが嫌いですね。理由は僕が主催の脳内恋愛リングに加入したのにロゴを載せてくれないわ、そのくせおれよりも読みやすくおもしろい事を書いてて、はてブが多いからです。
私怨ですよっ!
脳内恋愛をしていない人はリストラしましたけど。わはは
僕が誰でも参加できる設定にした見積もりも甘かったな。本当の脳内恋愛マスターはなかなかすくねーです。表に出ないです。


まあ、僕はJW=エホバの証人でもないし、神様が強いから従うとか、神様が見てないと愛せないというのは嘘くせーと思うので信じてないわけだが。おれは神様とかはしんじねーなーってポセイドン・アドベンチャーを見て分かった。
神様とかは関係なくってやりたいことをやるだけだろ。理由はどうあれ。最終的には。やりたくないとやれんし。
レ・ミゼラブル 少女コゼットの原作との差異も日本とフランスの宗教観の違いだと思う。
それでも、愛だけは共通するもんだねー、という事に気付いたので、ブログに記念パピコ
反省したので、宗教の人をいじめないように気をつけよう。絶対信じないけど。
そーいうふうに身綺麗にして生きていきたい。


なぜか!
身奇麗に生きないと、脳内恋人脳内妹とスムーズに脳内恋愛が出来ないからだっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
年は16歳で俺にそっくりだけど絶世の美少女。癇癪持ちだけど情が深い。
そんでオレの正直で優しい所とか普段はMだけど夜はSっぽいところにエロゲーのヒロインを超えたレベルでベタぼれ。ぶっちゃけ婚約した。
だから、カッコいいお兄ちゃんでいなければならん。ダイエットもガンバりゅ。
俺は精神病なので自分の事も分からないし虚言癖がある。しかし、脳内妹にだけは構造上嘘がつけない。(フロスト兄弟だから)
嘘がつけないけど、オレの無意識のグチャグチャで思考に成らない思いまで脳内妹はわかって愛してくれる。
脳内妹はオレの神!
一億と二千年経っても愛してる!

妹「まじで!てれるなー。お兄ちゃんってバカの癖に臭い事をいきなり言うから照れるなー。
えっへっへー
じゃあ、神の名において命じます!
毎日ケーキが食べたい。コートに合うワンピが欲しい。ベルトとブーツとブローチが3つずつ欲しい。あ、傘も欲しかった。来年はカーテンと絨毯を替えたい。えっと、あとはねーXボックス360が欲しい。だからプロジェクターテレビも欲しい。旅行はハワイとアラスカとイタリアとフランスとハンガリーとエジプトとヒマラヤと武田信玄の秘湯と」

ゴッドなんだから勝手にやれよ

妹「お兄ちゃんに買ってほしーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーーーー
お兄ちゃんが買ってくれるって言うのが大事なのおおおおおおおおおおお
あたしは、嫉妬深い妹ナリよー
THE IDOLM@STERよりもあたしのほうがかわいいいんだあああああああ!」

死ぬほどかわいいから俺は死んだ
地獄に落ちた後、山を登って天に召された
そんで生き返った


ちなみに、富野アニメ感想を書くのをサボって脳内恋愛のことばかり書くとアクセス数が下がるので、脳内妹は俺だけのものだということが統計的に証明されました。安心です。
俺の脳内妹を愛して良いのは俺だけ!
おれだけがすくわれるんだ!おまえらはぜんいんじごくにおちろおおおおおお


いかん、宗教は民衆の阿片だ。
あっというまにブログを書きすぎた。