玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

伝説巨神イデオン5無限力・イデ伝説

今回は作画もヘボかったし話も盛り上がらなかったのであんまし面白くなかった。
イデの伝説の説明はあったけど、知ってたし。
ただ、スタートレックとかアメリカの自由と正義をモットーとするSF映画だと原因がわかったら皆が理知的に協力しようとするものだが。
イデオンは誰一人として協調しようとしてないのがすごいな。
果てしなく私怨。カーシャが勇ましすぎる。惣流・アスカ・ラングレーみたいなトラウマが無くっても同胞を殺されたら充分だ。
「彼らと協力したいのです」というカララ・アジバが一番のトラブルメーカーだし。
どうしようもないな。
うーん。本放送の時の視聴者の人はちょっぴりでも希望を持ってイデオンを見れたんだろうなあ。おれ、オチを知ってるからなあ。
今回分かった事。
ソロ星には石油があるので、昔から植物や動物はいたっぽい。
ソロシップにはもともと「ホウレンソウ!」が植わっていたらしい。ホウレンソウ!
どんな生態系だ。
あと、ガンダムには表情があって、人間のように俊敏に動くが、イデオンは戦っているときも攻撃をされても無表情というか無関心っぽくて怖いっす。