玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-01-19から1日間の記事一覧

腐女子考

なにが嫌かと言うと、男の趣味はバラバラなのに、女は皆ホモ好きと言うのが不自然に見える。 皆というのが怪しいのだ。 しかし、前述のアカギ同人誌40冊女史は私から見るとエマ中尉のような立派な家庭に育っているので、特にトラウマがどうこうと言う印象…

機動戦士ガンダム0015折れた翼

情報密度的には伝説巨神イデオンBパートレベルにも及ばん。 仮面ライダークウガの2話構成は好きだったけど、その後のライダーのダラダラとした連結ドラマ構成は好きではない。 イデオンBパートの方が興奮したし、イデオンBパートの方が怖かった。 のっぺり…

極悪グダちん

見てるぞ だから 死ね お前が死んだら地球環境問題が1/60億解決する。 死ねると言うなら、死ねる人から死んでください。 それが人のためです。 人のため以上に何か楽しい事や嬉しい事があるなら仕方がないですけど。 というわけで、こちらこそクズ人間ですよ…

ピテカントロプス

ピテカントロプスは雑誌でないから広報が弱い気がする 毎日新刊をチェックしに行かないし 作家のブログでの広報だのみか? 五十嵐大介の担当編集のブログに五十嵐大助もピテカントロプスに描くって書いてあった 読もうか

e:元気のおまじない!

>やよいですっ! >うちのお母さんがこないだ、 >「人間は体が資本、元気がイチバンよー」 >って言ってました!私もそう思いまーすっ!だけど、どうしても元気が出ない時とかもありますよねー? >そういう時どうすればいいか、おまじないを考えましたっ! >え…

永野のりこ先生の電子のアレ!アレ!!(1)

http://naganoare.spaces.live.com/blog/cns!5B2BA622542A340C!186.entry http://comic.bitway.ne.jp/cp/comic/michao.html 僕が電波で眼鏡で白衣でオタクでアレで妹をいじめるお兄ちゃんなのは、きっとアニメージュの愛読者だったからに違いないです。 もぐ…

世界名作劇場ポルフィの長い旅1-2

第二次世界大戦後を舞台にしたらしいっす。 物語の設定年代は『七つの海のティコ』、『大草原の小さな天使 ブッシュベイビー』に次いで3番目に新しい(オリジナルストーリーである『七つの海のティコ』を除けば2番目)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8…