玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-04-19から1日間の記事一覧

リア友へ

金を借りてばかりでもあれなので、本を売る事にした。 聖書とか。親にもらったけど興味の無い物。 2〜10年読み返さずに資料性の薄い物。あと、思い入れ。 リア友で欲しい人は明日の昼13時頃までに申し出てください。 マンガ ・デスノート1〜12巻 ・バスター…

古谷徹 CD【HEROES〜to my treasure〜】

富野信者であり、井荻麟の作詞した曲は鈴置洋孝氏の破嵐万丈じゃない方の曲以外はおそらく全て持っていると思うのだけど。 月1でCD一枚買える程度の楽天ポイントが溜まるまで待った。 スラップスティックのドラムの古谷徹さんのソロCDですね。 うわーすげー…

僕のブログの男女比

http://adlab.microsoft.com/DPUI/DPUI.aspx 3:1で男が多い。 年齢はまだ、微妙だ。

銀河鉄道999フイメールの思い出

というわけで、上の感想を書きながら見た。 999は名作なのだが、前半の話がどうにも退屈で面白くなかったしテーマに共感しづらかったので、 というか、糞忙しかったので、見てなかったのだが。今日はナントナク見た。 やっぱ、テーマが古いので。というか、…

マクロス7第49話ガムリンの反乱と、私信

うわー。超おもしろかった。 今回はガムリンが敵の怪獣に体を乗っ取られて暴れたので、核兵器で撃たれそうになったけど、ミレーヌが一生懸命歌ったので、治った。 という。 ミレーヌのセリフと歌い出しのタイミングが最高すぎる。 絵コンテ?音響監督? すげ…