玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-05-20から1日間の記事一覧

RD 潜脳調査室1話がやっと見れた

カイジは終わったのね。 世代が広い感じがいいね。世界観はよくわからんが、スケールでかそう。 主人公が森功至っていうのはこういうことだったのね!久々の主人公でカッコいいよー! 士郎正宗だねー。結構オカルト的な部分もある人だしー。 ワウワウは映ら…

仕事したり

僕が発注よりも120%仕事しないと意味がないと思うのは自信が無いからだろうな。普通の人は悪びれない。 まあ、一つ120%にやると、何かがマイナスになるので、ダメだー。 そして、アメリカ人が日本語で書く小説の構成や訂正をするという編集者のような事を…

眼鏡の申し子

木からぶら下がっていた毛虫と激突した メガネがなければ即死だった メガネ男子でよかった

赤毛のアン7レイチェル夫人、恐れをなす

アンは不器量なので、美少女ばかり登場する萌えアニメのある時代のぼくには、萌えを感じることはないと思っていたのだが・・・。 いやー。アンは仕草や言動が上手いナー。かなり頭が良い子ですね。変な方向にですけど。 ジジイ殺しになるのかね・・・?(ゲイン…

機動武闘伝Gガンダム36話 騎士の誇り! 奪われたガンダムローズ

犯罪者ばっかりである。 ジョルジュは国家反逆罪覚悟でガンダムを持ち出して、ドモンと私闘をする。 フランスの核ミサイルが自衛隊のイージス艦に決闘を申し込むようなものです。うわああああ! ネオスウェーデンのアレンビー・ビアズリーは今回も国家の技術…

ツイッターで、僕の脳内妹が受け入れられているっぽい

非常に不可解な現象だ。 妹はこのような僕の妹なのだから、僕以外の人が好意を持つ必然性も可能性もないはずなのにな。 どうやら、妹は非常に可愛い。 @autopsy @balanco 萌える!お兄ちゃん! 約2時間 前 from web 返信: autopsy @aquar ですよねー 約2時間…

PERSONA - trinity soul -とコードギアスの兄妹違い

ペルソナはなんだかんだ言って、今の映る新番組で、真っ当な意味で1,2を争う楽しみにしてるっぷり。 ただ、出来がいいので、ブログでなんだかんだ言う事がないのだが。 原作ゲームも恋愛や友情や仕事がテーマなのね。それは地に脚がついてていいね。僕がゲ…

シャア・アズナブルのマスク

急減速時に眼球が飛び出すのを防ぐ というデマ