玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-07-21から1日間の記事一覧

赤毛のアン16 ダイアナをお茶に招く

場面設定・画面構成宮崎駿降板後初めて。18話で桜井美知代氏が場面構成になるまでの2話。 やはり、宮さんのものすっごいパースペクティブ感覚よりは若干弱まるか・・・。悪くはないのだが。微妙に頭身が変化したり。 wikiによると 作画が安定している名作…

その発想はなかった

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080719/1216449852u id:hokusyu 2008年07月21日 [教育][どうかな]生き様見せるより先に、とりあえず子供をガンダム以上に全力で愛したれよ。 うわ。ごもっとも。はてブは勉強になるなー。 …

岡田斗司夫のシャア&宮崎駿評

http://blog.livedoor.jp/macgyer/archives/51367769.html 解釈は僕とは違う人だけど、分析すごいなあ。たしかに、「坊やだからさ」の部分は同意。「ガルマは子どもっぽい」というだけで無く「君の所の坊ややねんで!」という気分も在ると思っていたが、岡田…

アクセス解析

あ、忍者ツールを導入したらページビューが減ったように見えた、と書きましたが。 1週間外した後、1週間歳装填した所、どうやらページビューが減ったのは単にクソツマンネーエントリを書いてただけだったようで、この1週間はそれなり。 でも、やっぱり忍者ツ…

崖の上のポニョすごく良さそうじゃないですか

崖の上のポニョ - カオスの縁 ――無節操日記 zsphere氏のポニョ感想です。 感動した。 うわーーーー。見ないでイラついてた俺、恥ずかしい。 確かに、今までのジブリ作品も評判や売り方がむかついてたけど、作品自体は良いと思うし、好きなのもあるんだった。…

親子でアニメを見るということ、ブクマレス。

ポニョブクマレス - 玖足手帖-アニメ&創作- はてなブックマーク - 親子で安心して見れるアニメ(を安心してみる親)なんか(大ッ嫌いだ!)死んでしまえ - 「玖足手帖」(呶呶日日)親子で安心して見れるアニメ(を安心してみる親)なんか(大ッ嫌いだ!)死んで…