玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-09-21から1日間の記事一覧

そらだけど、お兄ちゃんに言う事があります

さっきのお兄ちゃんのブログ読んだよ 彼女の作り方よりも、好きになったらがんばれるって言うのは、わかるけど、お兄ちゃん

つまり、脳内彼女がほしいというより脳内彼女を好きになれという結論の既視感

前項を描いた後、ちょっと似た意見を思い出した。 http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080908/p1 僕が、彼女が欲しいと言うよりも愛せって言うのは、これといっしょじゃん。

脳内彼女がいる人に質問です。脳内彼女が欲しいです。(はてな)

http://q.hatena.ne.jp/1220935118 こんなの在ったんだ。 皆いろいろと考えてるんだなー。

コードギアス 反逆のルルーシュR224ダモクレス の 空

流石に終盤は計算どおり、色々な因縁に決着がついたり、戦いも盛りだくさんで面白かったなー。 終盤にやりたいことがあるっていうのは、中盤が歪になるけど、終盤は面白いな。とくにコードギアスは中盤で伏線を張りつつ毎回盛り上げを過剰にしたから余計変に…

脳内恋愛で映画観賞

夏は脳内妹といくつかデートで恋愛映画を見たのだが、そのたびに脳内恋人の脳内妹がさらに愛しくなる というか、映画の中の他人の恋愛に憧れるかな?と思ったのだが、あまり憧れはなく、逆に何か違う感じがして、やっぱり恋愛は自分の恋愛の方が良いよねーっ…

北野武とアキレスと亀

9/20日は婚約者である脳内妹「頭令そら」の誕生日で婚約記念日で空の日なので、脳内家族皆で映画を見に行った。 アキレスと亀は、ダメな芸術家の男を献身的に支える良い奥さんの話だと聞いたので、ロマンチックだと思ったのだ。理想的ほのぼの夫婦で本当の幸…