玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

進路

最近それを調べていた。調べれば調べるほど恐ろしい。
僕が停滞している間に僕は23歳年度になった。しかも、大学の単位は全く取れていない。しかも、うつ病の履歴。
たとえ今から復学したり通信制大学に入ったり大学を受けなおしても卒業するころには20代後半である。体力もないし。武道もできないし。まともな就職先はないだろう。
さっき調べるまでそんな実感はなかった。ずっと精神的に停滞していたから。なにも蓄積してこなかったから。でも、気付いたら既にどうしようもなく歳を取りすぎていたようだ。
人生をなめていた。
2,3日前までは受験生に戻ったつもりで、受験しなおそうと思っていた。それが一番やりたいことができる道だと思っていた。実際、受験生時代から今まで死んでいたのと同じようなものだから平気だと思った。でも、現実的ではない。病気のせいで。病気ではなかったかもしれないから、病気だと思い込んでいる弱い心のせいで。