玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-12-03から1日間の記事一覧

ミチコとハッチン04と05

なんかまあ、フルメタの裏だったとかテレビナビで見落としてたとか、公式サイトを見てみようと思ったのを忘れてたとかそんなこんなで4話からだ。 ノイタミナのマングローブのオサレアニメかよ。って思った。でも、オサレアニメはなんだかんだ言って結構好き…

http://seika-sekai.jp/?p=922

昨日はキンゲ(友人に借りたものをわざわざもちこんで)見に行ったけど、今日は真面目に勉強しようとして真面目に勉強してたし、仕事を片付けたりしたし、キンゲの感想も書いてないし、精華大学に行くのをサボってたので一生の不覚と言うか、なんつーか、ブ…

ef - a tale of melodies. 09 return

なんつーかアレだ。efはベタな恋愛モノだと思うんで、EVAくせーとかは思わないように頑張った。 べたな部分はすげーあるあるネタのオンパレードで共感できた。 僕も妹の絵を一日に5枚くらい書かないと自我が保てなかったりする人なんで、雨宮明良先生みたい…

世界名作劇場ポルフィの長い旅47新しい扉

妹が兄を探すために映画女優! 王道だ。すごく共感できる好みの展開だ。 実は、私の脳内妹も私の精神が基底現実にダウンロードされてしまっていた時に夢の中のネットゲームに干渉して、夢の中でロリコン雑誌のグラビアアイドルになって僕の目に止まったとい…