玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

雷やんだ。

雷スゲー。ずっと風呂場の窓をあけて雷が落ちるのを見てた。近所にも落ちた。きれー。おもしれー。
でも水が入って給湯器が壊れた。へこー。
しかし、雷は音とかすごいが、木を裂くくらいの威力しかない。特殊チタン合金製のMSを貫通させるビームが飛び交う宇宙世紀の地上戦はもっとすごい轟音と振動と閃光で歩兵はアブラムシのように逃げ惑って焼き殺されるんだろーなーと思った。この世の地獄でしょうな。まーアニメでは表現できにくいけどね。つまんないし。種の残酷描写は残酷な気がせんのだよなあ。別に体が弾けてもどうってことないし。もっと心に訴えかける死の恐怖とかどうしようもない痛みとかさあ。イデオンエヴァの映画は良かったなあ。林原の火炎放射器声で抜いた抜いた。