玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

そして、

いつもと同じエンディングでガン泣き。笑顔が痛いよう。
やっぱりネロはいい子だったんだよーーーーーー。ううううううううううう。
めぐり合わせって怖いね。こんなにいい子がさあ。磨り減って磨り減ってねえ。お脳も。
ネロだってさあ、みんなが嫌いだったりするわけじゃないんだよ。ただね、イッちゃったんだわ。思考が固定されたんだな。それは彼自身の資質もあるし、周りの人の悪意無作為(この作品には悪人はほとんどいない気がするなあ。愚か者ばかりだがね。普通だよね。)、めぐりあわせ、色々あるわけけど、つまりは世界のせいなんだわ。
世界にはどんなものも在るものは在るんだよなあ。それを受け入れないとね。死ぬけどね。
ああ、私の憎しみはつまるところ自分の恐怖だったわけだ。
結局自分の目を通してしか見れないのですね。私は。