玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今日はお出かけしたので。

昨日は早く寝ようとした。9時に。床についたわけさ。でもね、ストレッチしてないと寝れないだろうが。
んで、したのだが。
結局酒飲んで2時に成るまで寝れんかったのだが。ふきそくだなあ。
それに、そもそももともとは今日はもっと人生的に有意義な事をするはずだったのだが・・・。
(裏注1)
というわけで、そのようにした。
だって、今日は1月30日、すなわち意味0の日!万物が意味を失う素敵な記念日!あなたもわたしも何の意味もないんだぜ!愛してるとか生きたいとか何かを成し遂げたいとかそんな事は結局浅はかな勘違いでしかないんだぜ!でも勘違いといったって正解は何処にもあらしまへん。意味なんてないよ。色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識亦復如是 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道。無智亦無得 以無所得故!
そんな記念日。みなさん、ちゃんと過ごせましたか?
意味のないことしましたか?意味のない人に意味のない言葉を浴びせたりしましたか?関係ない人のことを意味なく考えたりしましたか?意味のないものを意味なく買ったり意味なく用いたりしましたか?意味のない本を読んで意味のない事を知ってるつもりになりましたか?意味なく奪った命を喰らって意味のない命を繋ぎましたか?
オッケー!みんな合格じゃあああああ!!