玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

映画。

Ζのポスターが欲しくなった。AIRを見に行ったときに買ってもいいが、無くなってたらと思ったら不安で空が落ちてきたので買いに行く事にした。
友人の分も買ってやった。ポスターは3種類在るのでもちろん俺のものだ。
貼れないけどね・・・。そっとしまってたまに取り出してニヤニヤします。
アムロ様カッコいいなあ」
「シャア髪伸びたなあ、二の腕がエロいなあ」
カミーユのノーマルスーツのモッコリは販促反則だよなあ」
でも2作目からはハマーン様やミネバさまやエマ中尉の萌え萌えポスターも。
映画館まではめちゃんこ迷った。でかいビルの4階だった。映画館だけの建物ではないのね。パラダイススクエア。となりで飯塚真弓のイベントが在ったよ。出てきたファンの人がビルの人にメガホンで追い散らされてたよ。映画も2回見れる雰囲気ではなさそうだ。でも、トミーノにお金が入ったら次回作のクオリティーがあがるが、おれは富野監督よりも貧乏だがユーザーが買い支えんとねというわけで俺よりも収入や社会的身分のある人はΖを4回お金払って見なさい。
そんで、おかげでAIR当日に4人パーティーで「がおがお」言いながら迷う事はなさそうで良かった。
地下鉄5駅分くらい歩いた。疲れた。
途中で知恵の深きこと文殊菩薩のごときイオリンお兄ちゃんが「じんじゃージンジャー。神社に良くのジャー。巫女さんジャー」
とか言うので神社に行った。
居ませんでした。
「ばかやろう!夢見てんじゃねえよ!巫女さんはなあ、お正月が終わったら巫女界に帰ってしまうんだよ!ばれたら巫女カエルになっちゃうんだよ!」
と説得した。
名古屋には小野篁の井戸のようなものが在って巫女界から巫女さんが行ったり来たりしてるんだと思う。