玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

でも、良い物は良いじゃないですか!

「人は空の青さに命をかけられる」ってほら、ARMSでも言ってたじゃないの。
結局萬画じゃねーか!
えーと、じゃあ、
「進歩のない者は決して勝たない。負けて目覚めることが最上の道だ。日本は進歩ということを軽んじ過ぎた。私的な潔癖や徳義にこだわって、真の進歩を忘れていた。敗れて目覚める、それ以外にどうして日本が救われるか。俺達はその先駆けとなるのだ。日本の新生にさきがけて散る。まさに本望じゃないか」
(「無駄死には嫌だ」と言う学徒兵たちに対する戦艦大和哨戒長・臼淵大尉の言葉)

ごめんなさい。ご先祖様。
戦争により米国に隷属化して愛国心が荒廃した日本、そこに住むあなた方の子孫達はヤッパリ懲りてませんでした。
砂ぼうずかよ!