玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

布施明神のCDを買ったよ。

仮面ライダー響鬼(ヒビキ)「少年よ」唄/布施明
うおおおおおお!名曲じゃああ!
発売から9日目だから微妙にオリコンに貢献できなかったが。
往年の林原めぐみの唄が1週だけオリコン上位に入るものだろうな。
ロングセラーになれば良いが。うーん。
このジャケットはなあ。
写真としてはすっごい良い。
空!山!森!響鬼
かっこいいですな。
しかし、布施明よりもタイトルよりも「仮面ライダー響鬼」のほうがでかいしな。
うーん。
うーーーーん。
屋久島の森にたたずむ響鬼さんも超カッコいい。ギトギトした紫色の筋肉が不思議と森に調和してよい写真だ。
でもなー。J−POPのCDとしてはどうなんだろーなー。まー。布施のおっさんの顔の大写しで売れるとも思わないが。
初回限定版にはちょこっと主役の細川茂樹氏と全力高校野球部・山下役の栩原楽人きゅんの顔が載ってたが。
CDだけの人や布施明のファンは買いにくいかなあ。うーん。
でもオリコン初登場6位で、1週目12位か。
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050329_05.html
エヴァンゲリオンはあのジャケットで80万枚売ったし・・・。どうなんでしょうな。
一般人の考える事はよくわからん。スパイダーマンならいいんだろうな。
ちなみに買ってきたのはTSUTAYAじゃなくてJEUGIAだったよ。あれー?ツタヤだと思ってたんだけどなー。まーいいや。
俺の脳はお猿の脳だ!
うおおおおおお!名曲じゃああ!
死んでなくて良かったね。
CD一枚、1000円。
人生、ノープライス。
買えるものは、いつもニコニコ現金払い。
歌詞が良いね。とりあえず、俺の耳はくちゃってるので、歌詞カード目当てに買ったという部分がある。
Hit the beat !Keep your beat!
イカす!
ヒッビキー!に聞こえる所がイカスね!
いやあ、いい歌ですな。非常に励まされるね。布施明神の歌い方も熱くてよいな。アニソン界の人のももちろん良いんだけど、実力派歌手の人がヒーローソングをうたうって言うのも良いな。ジョン・健・ヌッツォとか、西城秀樹とか。
藤林聖子氏の詞はいつにもまして良い。ヒーローモノよく書いてるけど特にテーマが明確でよい。
佐橋俊彦先生の曲が良い。ビッグオーのファーストシーズン位良いね。
響鬼は音楽をテーマにしてるからカウボーイビバップ菅野よう子的に力を入れてらっしゃるんだな。
救命病棟24時とかガンダムSEEDとかな。種ガンダムでは作品のムードをぶち壊すほど重厚な曲を書いてらっしゃるからな。
油が乗ってるな。
「少年よ」の2番の転調とか良いねー。
オープニングの「輝」はなんと5分近い曲でサー。まあ、バージョン違いを並べてるだけなんだが、カッコエエ!
ペットと、バイオリンと、エレキと、女性コーラスバージョンとかか。
ウハ!どんな鬼さんが出てきてくれるんじゃろか!たのしみーたのしみー。
しかし、アレだ。
あくまで、「少年よ」なんだよねー。
少年に対する唄な訳でさー。
あくまでメイン視聴者層は中高生。
俺はいくら高校のときから精神発達が止まってるといっても戸籍的には死神ももえと同学年だもんな。
この年代だったらオメー。
威吹鬼さんみたいにだなプロフェッショナルとして女子高生とツーリングしたり、地球連邦軍のエリート組織、ま、今で言う所のアメリカ海兵隊に反乱をおこす戦争博物館の館長だったりとか、とりあえずフリーターをやってるとか、そういったシッカリした年代でな。
死ぬの死なないの学校いくのいかないの引きこもるの引きこもらないのエロゲーするのしないのアニメ見るの見ないの本読むの読まないの生きるの生きないの。
そーいうグデグデいって特撮ヒーロー風情に励まされて感動してるような年齢じゃねえの!THINK!
俺の精神が停滞ぶってる間に髭はどんどん濃くなっていくの!キモ!死ね!
即刻死ね!