玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今日の細川茂樹のロンドンハーツ

録画しました。
細川茂樹のデート演出テクを本人の再現ドラマで紹介すると仮面ライダー響鬼の公式ホームページで宣伝していた。なんだかなあ。
見る。
なんか、むかつきました。

演出1
品川ナンバーの彼女の好きな高そうな車でお出迎え。
演出2
彼女の好きな曲をリサーチし、前日に必死こいてMDに編集。
(車をカッコよく運転する。ありえないほど上手い。ペーパーなのに。)
演出3
最初から決めすぎないようにして、彼女を安心させる。
「あのさ、デートで最初からピカピカなのって、恥ずかしいじゃん」とか言って、いきなり洗車を始める。
彼女が手伝って、「なんていい子なんだろう。この共同作業で僕と彼女の心の距離が縮まった気がする」
演出4
レストランで着席と同時にフォアグラが出るようあらかじめオーダーしておく
演出5
デザートを食べずに店を飛び出して、友達の豪華クルーザーの中で彼女が好きなデザートを用意。
演出6
9時半の時点で船に乗ってるのに彼女は10時横浜に戻らんといかんという。
そんで、ヘリコプターで行く。
一秒でも長く君のそばにいたいから。
演出7
「俺がいなくて寂しいときは、これを俺だと思って」
と、自分を感じさせるもの(っていうか、響鬼のSD人形)をプレゼントし、常に意識してもらう。

基本はジェームス・ボンド

ヒビキさん、猛士ってどれくらい給料がもらえるんですか?そりゃ、毎回高そうな服も破くわ。
ロンドンブーツの一重の方の田村淳のほうがヒビキを贈るということは最近のデートですねといってた。
誰だよ!
スタジオのヒビキさんはなんか不精ヒゲが生えてました。微妙なトークで女性陣に押され気味でした。
再現フィルムの細川茂樹さんはヒビキと同じ演技パターンでした。
でも、キザでした。
そんで、一番いけてるデートをしたのは宮迫博之でした。
僕は、12時間をはさんで、兄貴キャラと末っ子の平重衡を演じ分けてすごいなあと思いました。
っていうか、俺の脳内恋愛よりもキモいよ、みんな。僕がお金を持ってないからですか?恋愛するにはこんなにしないといけませんか?
きもーい。