玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今日見た機動戦士Zガンダムは、

# 第7話 サイド1の脱出
# 第8話 月の裏側
# 第9話 新しい絆
# 第10話 再会
です。
明日映画に行くから早く寝たいので感想はあんまりかかんとく。今日は映画版の最後まで見れたんだが、全部見てから行かなくても言いというか大気圏突入は見せ場なので、あえて鑑賞後に。
ライラが死んだのは悲しかった・・・。エマさんみたいに仲間になれたらよかったのに。。。
エマさんレーダーが始めて出た。2年前に見たときはキモかったんだけど、ファーストを見た後だと、むしろ、なんで他の人はニュータイプになってないのかって感じ。
カツ・レツ・キッカの最終回でのニュータイプへの目ざめ。再登場するカツがどんなニュータイプに成長しているか楽しみです。
でも、ライラのようにニュータイプになりたくてもなれなかった人は悲しいな・・・。ニュータイプじゃないジェリドはライラの別れのセリフを聞き取れないで、一生聞きなおせない。
悲しいな。ジェリドは嫌いだが可哀相だ。
カイ・シデンとレコアさんのジャングルは本当に何度見てもツッコミどころしかないな。そもそも目的もわからんし。アホか。服装もナ・・・。もっと顔に緑のファンデーション塗れ。
そんで、通信機も持ってないので、勝手に借りようとして辱しめられに行った。もうね、アホかと。バカかと。痴女かと。
ミリアリアとかルナマリアの方が諜報部員としては優秀。変なパラボラマイク持ってるし。
パプティマス様がなんか(;´Д`)ハアハア…!してた。
あと、Ζは大河ドラマと評されるし、時系列も1年にわたっていて長い。その上、6話まではカミーユガンダムMK2強奪事件からの連続した4日くらいの事だし。その癖、6話と7話の間は結構あいてるっぽい。少なくとも、1話からジャブロー降下までは2ヶ月くらい経ってる。っていうか、宇宙は昼と夜が無いから判りにくい。
本当の大河ドラマみたいに日付のテロップが出たらわかりやすかったのにな。まあ、そうすると雰囲気が変わりすぎるが。