玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

朝日新聞の愛国心?

金曜日は映画の広告が多いと毎週言っているが。
ついに!
朝刊のテレビ欄の脇に星を継ぐ者の広告載ったー!
ひゃっほー!
いい位置だぜよ!皆見るしな。
でも、夕刊にはもっと大きな半面広告や一面広告が乗ってました。オペレッタ狸御殿とか。
うーん????
どっちがいいの?
朝刊の目立つ所と、夕刊のおっきいの。
どっちが!どっちが!
ガンダムだー!
つーか、セル画だと嫌がる一般人がいるからなあ。あの絵でいいのか?あの絵はいい絵だが。
一般人は髪の毛だけ妙にリアルなカートゥーンならありがたがるからな。
ガクトが蝋燭と骸惚と黒いガンプラに囲まれて映画館で僕と握手!と満面の笑みとか、そういう一般受けする広告を考えたらよい。
それか、おしゃれなキャッチコピーな。
「再会は、躍動する魂。解き放て、Z!!」
充分カッコいいィィィ〜〜〜!
っていうか、ガクトの歌も2位になったことだし、俺は心配してません。
だって、すべからく日本国民は潜在的にガンダムが好きですから。