玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

等価交換は真実じゃなくても信じる

そんな感じでいい目を見た俺だが。そろそろ支払いが怖いわけで。
それでも色々はっちゃけてしまいがちな俺でもある。というか、自分から隙を作って支払いの機会を作って突発的に支払わされるよりはダメージを少なくしようという深層心理的適応行動。
ちゅーわけで、率先して花火をやりたがる俺。
そして火傷する俺。
だってよーっ!
ガンダム花火セットやりたかったんだよーッゥ。
サンクスで売ってるンだけどね。となりに北斗の拳の北斗百裂拳花火や北斗剛掌波花火も売ってた迷ったんだけど、ガンダム花火がなまらウケるのでガンダムで。
ていうか、花火の一つ一つの説明書きに
「品名、ドム」とか書いてるし、「ドムの正しい遊び方」とか書いてるし。
箱に、RX-78-2ガンダムビームライフル"風"の連発花火が夜空に炸裂!!」
MS-06Sシャア専用ザク赤い彗星の打上花火が天空を駆ける!!」
MS-09ドム「ジェットストリームアタックを彷彿させるド迫力の噴出花火!!」とか書いてあって、安全戦士コンドムと同じくらいウケる。
株式会社オンダ、グッジョブ。
内容も拡散メガ粒子砲風だったり、ちゃんとシャアの赤に近い色の花火だったりした。
特にビームライフルのピンク色や発射速度がガンダムの恐ろしさを伝えてくれてとてもよい出来でした。こんなんに狙われたらムサイひとたまりもねえ〜!ア・バオア・クーの防衛ラインも突破するっちゅーの。
しかし、ライターで何気に火をつけたら、導火線の火が私の親指に直撃した。
シャア!シャア!シャア!
赤い彗星のシャア!
シャアめ!やってくれたな!
しかも、親指の爪と肉の境目に火花を打ち込んで内部で炸裂させるというまさにシャア・アズナブル一流の射撃テクニックだ!
痛いよーッ!焦げたし。そんで川の水を汲んできて花火をつっこんでるバケツで冷やす俺。川面まで降りるのは暗くて怖かったし寂しい。
そんでも痛いのでダイオキシンまみれの指を舐めるばかりか、女の子に舐めてよーといっても舐めてくれないので、僕よりも怪僧ラスプーチンの方がもてる。
あー、今はなんか水ぶくれになってるけど痛みは引きましたというか感じなくなった。あーあ。もう絵が描けなくなりました。あと勉強も出来ない。
ちなみに、今明るい所で初めて説明書きを読んだら、線香で火をつけるものらしい。アウチ!
あと、10時過ぎにしたらだめだったらしい。ごめん。余裕で1時くらいにしてた。

なんか変質者の人が吠えてたので女子がビビってたし。兄さんは素で「何てー?」と返答するし。そんな感じで、やっぱり良い事が在ったら嫌な事があるなあと。
でも、そういう考え方は社会に出たらやっていけないとdskにたしなめられた。
いやあ、確かにネエ。等価交換ともちょっと違うしね。努力という対価を支払っても、努力が上手くいったと自分が思っていい気分になったら不幸になる、努力しても無意味な状況になってテンションがどん底まで下がったら成功する。
という、等価というよりは、いつも自分の幸福度が積分すると0になっているという法則で、しかもそれは明文法則ではなく漠然とした経験律ですので、僕にしか当てはまらない特殊妄想ルーチンで、且つ、僕が幸せになれば覆される程度の法則だ。
でもなー。僕がいくら足掻いても足掻けば足掻くほどアレな経験だからナー。
だれか僕を幸せ経験させてよ!おねーさまーっ!一生幸せにしてーッ!
あー、なんか主婦になりたい。養われたい。最近、女を見ても男を見ても結婚したくなる。
野口宇宙飛行士と結婚したい。