玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ボブ兄やと呑みました。

一回生必修のレポート課題があったからいやだと言ったのに、2年間休学する前にやった実験と同じ実験だったので3年前のを写せばいいやと気付いたら久しぶりに人と会話しに行ってもいいかなあと思う5回生23歳。
つまり、1回で落ちて、2回生のとき再チャレンジして、その時もウトゥになってフェードアウト。
フェード、フェーッド!(神谷明
3度目の正直二度あることは三度ある。
学校では全く人と会話しません。
ずっとヘッドホンをつけて大音量でアニソンを聞いています。
自分以外の人間の声が不快で嫌いでしょうがない。
授業はやる気が無いのに最前列で妹の姿絵ばかり書いています。
自分以外の人間が視界に入ったり、視線を感じるのが恐ろしくてしょうがない。
休み時間はメンソールのタバコに火をつけずにずっと咥えています。
舌がピリピリしますが、感覚を抑えていないと今にも発狂してしまいそう。それでも、嫌いな教授と会話せざるを得ない時などは吸います。レポートを書く前も集中のために吸います。フィルターまで吸います。ただ、それはとっときの時だけの1本だけにしようと思いますので、普段は咥えるだけです。
こないだ、ふざけた男児学生が僕にライターを差し出して「火、要りますか?ギャハハ」と仰りました。
僕はビートルズのシー・ラブズ・ユーを聞いていたので後は聞き取れませんでしたが。どうやら僕を見て皆でゲラゲラ笑っていたようでした。
僕は何の事だか全く分かりませんでした。
ただ、小野不由美屍鬼
屍鬼〈下〉
で、十字架が不快なのはソレ自体ではなく、ソレが象徴する人間社会の強固なつながり、そしてその枠組みから外れた自分を実感させられるから。
だとか言うのを思い出していました。
結局、別の生き物なんだよなァ。おれたち。
つまり、敵同士ってことさ。
いや、まあ、ね。
あれですけどね。
23歳とか休学とかが問題じゃないですけどね。僕が他人に対してどうしていいのかわからないからですけどね。
ボブ兄やの家の猫にイオリンが可愛い、可愛いと言っていましたが、僕はそう言う言葉が出てこないんですよね。
どうしていいのかわからない。