玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

とてもとても幸せ。

僕たち七人のおたく機動戦士ZガンダムII-恋人たち-を見に行ったのであった。
えっと、でも、そんなに初日でネタバレな感想を書いちゃダメだと思うし、明日一日でレポートを書かないといけないので、寝たいので作品の感想ではなく単なる印象にとどめようと思う。
とても、とてもよい日でした。
今、私は非常に幸せ。
うん、すごいいい映画でした。僕は何でも無理やりでも面白がる人なんで良い映画と思いたがるんだけど、七人のオタク仲間もみんな幸せそうだったので善い映画だったんだと思います。
なぜなら、こんなにキモイ僕と一緒に焼肉を食べてガンダムトークしてニコニコしてくれていたからです。
どれ位キモいかというと、
まず、アムロ・レイのコスプレをしていきました。カラバジャケットで。タートルネックで。地球連邦マークは自作しました。髪形も合わせました。眉毛もアムロと同じにしました。靴下も真っ白のを買いました。
1キモ。
それで、メイド喫茶に行きました。
http://www.cafe-de-joule.com/
メイド喫茶は現在ハロウィンコスプレフェアなので、コスプレしてきたらメイドさんトレーディングカードがもらえて、写真を取られて飾られて、優勝したらなんかもらえます。ちなみに、今日から3日間で、初日の夕方の時点で僕が3人目のチャレンジャーでした。
2キモ。
そんで、コスプレエントリーシートにコスネーム「グダちん」タイトル「カラバの人」本人から一言「恋人たちを見よう!」
メイドさんに、「なんか、変なコメントですね・・・」と言われ、
「いえ、今、機動戦士Zガンダムの映画が公開されてて、そのタイトルが恋人たちで、これはそのキャラクターをイメージしてるんですよ」
「へーそーなんですかー」
『クッソーッ!ミリタリーメイドなんてヲタクさい商売してる女がガンダムも知らんとはな!地球の重力に魂を引かれている!』
3キモ。
そこで公開まで時間つぶししながら、Zガンダムエースを開き、オタトーク。その上

コミック 百合姫 2005年 VOL.2

コミック 百合姫 2005年 VOL.2

を机の上において優雅に紅茶を飲みケーキを食う俺。
メイドさん
「なんだか、すごいタイトルの雑誌ですね〜」
百合姉妹創刊号から持ってます!」
「へーそーなんですかー」
『くっそーっ!メディックコスなんておたくくさい商売してる女が百合でないなんて!在ってはならない歪みだ!』
4キモ。
ちなみに、日経キャラクターズのZ特集を読んでる女の人とその彼氏風の人も居ました。
そんなメイド喫茶を出る時にメイドさんが「いってらっしゃいませ!」と敬礼してくれる。
「ああ、行ってくるさ!ティターンズを叩きに!」
5キモ。
そのうえ、アニメイト星を継ぐ者ゲット。もちろん、予約特典の北爪宏幸&佐野浩敏絵の紙袋に入れる。あと、電波大戦
も買ったのでリュックサックもパンパンです。そして、そこに星を継ぐものの半券を持っていったらもらえるビームサーベルを挿すのだよ!
これがヲタクの正装じゃい!
6キモ。
そんな格好だが、正直舞い上がり過ぎカミーユ大好きすぎ。
そんな格好でアニメイトでDVD買ったとき映画間でピンズ買った時、パンフ買ったとき、どれもおつりと商品をもらい忘れる。挙動不審。
テラキモス。
そんなキモい格好です。兄さんとケージュニスもビームサーベルです。
MM先生はそんなキモイ僕たちを見て本当に怒っていました。
「応募しましたhttp://pc.webnt.jp/index.php
だから、いい映画だったと思います。