玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

感想とか分析

は、まあ、その後の焼肉屋でゴッつり語ったし、帰り歩きながらも語れたのでいいです。どうせ思い出したようにガンダムの話ばっかりするし。
なんか、端的に言うと、「応募しました」じゃあ、やっぱり好きな人向けで、Zガンダムのテレビを見て疑問を持ってて改変点がわかるガノタ向けの映画なのか?
しかし、ガンダムオタクじゃない人には入りにくい映画かもしれないけど、僕は既にガノタなのでガンオタじゃない人の気持なんか分からないし考慮もしなくて良い。死んで生まれ変わってガノタじゃなくなってからもう一度考えます。
なんと言うか、富野由悠季監督自身が自分で好きになれるように造ったって言うからか。
機動戦士ガンダムってとても気持ち良いんだーっ!みんなー!見にこおお〜〜〜〜い!
だから、今日の僕は最大限に幸せだと思います。
だいたい、凹んでる時にライ麦畑でつかまえてライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)を読んで鬱病になって、2年間悶々とした挙句、春に死のうと思った俺が、キャッチャー・イン・ザ・ライに似ているとよく言われるZガンダムが新訳されると聞いて、生きのびたわけですよ!
僕も、子供が外の世界に落ちるのを助けるような人になりたいとか思ってたさ!
でも、それは自分の妄想じゃない!お兄ちゃんのバカッ!って妹に言われるホールデンがうらやましかったさ!大学も何回辞めようと思ったことか!同級生も教授も全員インチキで大嫌いでしたよ!
その俺が、ホールデン・コールフィールドそっくりのカミーユ・ビダンが絶望から立ち直ってくれるって、鬱病から生還したトミノがそれを書いてくれるって聞いて、では生きてみようと思ったんだよ!
そして、第三部公開は2月から3月4日に伸びました。
僕の寿命も延びたってことだよ!
そう思える程度には最高の映画でしたね!
明日はレポートを頑張ります。
希望!
ホープ!
第三部のタイトルは俺は口が裂けても書かない。
劇場で見て、魂震わせろ。