玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

お気に入りのイラストレーターさんが

月刊メロディーで萬画の新連載をする事になった。
早速買って読んでみた。
1話と2話の合計86ページ一挙掲載という気合の入り振り。
サイトでも常々うわさされていた異世界ものでした。
流石に上手く、去年の電撃コミックガオ!の萬画をもっと発展させたかのよーなコマ割とかベタの使い方が雰囲気出てていいなーって思った。
んで、1話は主人公の高校生が異世界の森に飛ばされて、化け狐の幻術にはまって困ったりしてた。
2話は、ももえサイズで言う所の存在保存の法則によって、主人公の代わりに異世界から現実世界に飛ばされた化け狐の小娘がどっかの学校に紛れ込んじゃって、一つだけ使える物に化ける術を使って人間から逃げようとするシークエンスが綿の国星っぽい雰囲気で描かれていました。
しかし、
だんだん、
丸ペンが筆ペンになり、筆ペンがサインペンになっていき、
というか、最後のページの絵柄がマルデ西原理恵子。というとサイバラに失礼だな。
つまり、間に合わなかった、と。
香ばしい事してくれるね。
という所で目が覚めた。