玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

業務連絡

新年会は7日くさいですわよ。天一は予約したほうがいいかしら?まだメールが全部帰ってきたわけじゃないのですけれど。
そんで、電撃大王買えました。カメリア・カタルシス 魔女と犬 (トクマ・ノベルズEdge)
も買えました。昨日雪の中を自転車で走ったのは何のためだったのかと拍子抜けするくらい地元の公文堂にありました。さすが地元。
やっぱり、「"萌え"を超えた!」というキャッチはアレだねエ。
萌えを越えたんなら何かというと、うーん。
私の場合は、「歪んだフェティシズム」ですかねえ。なんかこの表紙の印画紙の臭いがたまりませんな・・・。ふひ。じひひひひ。
そんで、「歪んだフェティシズム」といえば、植芝理一夢使いですが、アフタヌーン夢使いの広告の所だけ読んだよ。
日曜星、三島塔子さま:川澄綾子
(川澄広いなあ。雪の女王も割と程よく野暮ったいからそう言う路線?)

火曜星、三島燐子ちゃん:真堂圭
鶴ひろみは無理かー。ドキンちゃんにはなるのか?よごれなのか?)

金曜星、橘一さん:関智一
(橘さんはズバットとかシャリバンの流れを汲むので、順当にヒーローでよい。あと、キモイし。)

土曜星、茶川三時花ちゃん:能登麻美子
能登も多いなあ。後半戦は前半よりも盛り上がらないというかそんなに(他のに比べると)変態じゃないのだが、全部するのかしら?オリジナル?)

斎宮、三島美砂子さん:久川綾
(関が相手役で大丈夫かなあ。円目の王の審査シーンが期待ですね)
【監督】やまざきかずお
【構成】小林靖子
【キャラクターデザイン】島村秀一
【音楽】寺嶋民哉
【制作】マッドハウス
【製作】ポニーキャニオン
【公式サイト】www.yumetsukai.com/(1月上旬OPEN)
へー。3巻くらいの一番落ち着いてるくらいの絵柄を上手くまとめましたねーっと感じてたら、マッドハウスかよー。ハチクロもまとめた人ですか。いや〜。マッドハウスでアニメ化というのは一種の夢ですからねー。(トライガン)
3メートルの宇宙人が背景に描いてあったけども・・・。そこら辺の権利問題は大丈夫かしら?サニー・ザ・マジシャンとか。でもマッドだしな。期待ですよ。というか夢使いが電波に乗るだけでゆんゆんですね。スタッフの過去の作品を調べるのとかも期待できるなあ。というか、する。
何話ですかね?何話かによってわたしの寿命も変わるんですけどね。
13話にするっとまとめソーダナー。多いほうがいいんだけど、ダラダラすると話の筋がわからなくなりそうな話だからなあ。
んで、長いほうがいいのに短いといえばリーンの翼なんだが、20分強で6話ということは2時間強の映画の気分なんですかね?映画ならアレだけ展開が早くてもよいが、映画の癖に6030×6=36180円というのは高すぎだ。ハリウッドプライスの10倍だ。その価値はあるが、僕にはその資格が無い。て言うか金が無い。
ラノベを買っても読む時間が無い。ていうかなんとなく。
あと、どうやら金がヤバい。新年会がヤバイ。年明けは昼飯禁止な。