玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

しかし、それは明らかに同一視という防衛機制。

俺の本当の自我は何処にも無い。俺の意見など何処にも無い。俺が富野信者ぶってるのも一時の麻疹に過ぎないんだろうな・・・。
電波男を読んで思ったのは、これは宣伝材料として上手いなあという事。
「タクシードライバー」とかジョージ秋山とか観賞したくなってきたもんな。
つーか、最近の俺の悪い癖として、富野アニメが面白いからと言って、富野が批判したエヴァンゲリオンとか他のヒット作とかジブリを小バカにしている部分があるねえ。
それはファンとしては心地いいかもしれないけども結局は物事に対する洞察力を失ってニュータイプになれなくなるので富野的ですらなくなる。
つーわけで、エヴァとか見たくなってきたし、マトリックスとかの気付かなかった喪男メッセージを汲み上げた本田透は凄いなあと。