玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-02-15から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面の真実」

総集編だが、ルルーシュのそこはかとない変態性が面白かった。 小学生の日って何だよ。妹大好きなんだなあ。大好きだ! ルルーシュの人生の半分は妹で出来ているな。残り半分でスザクとか革命とか。 最愛の妹ではなくユフィを選ぶのか!なぜ最高に可愛い妹を…

夢の中で

「富野はオレの神だから」と発言していた俺がいます。 どれだけ神なんだよ。

ガンダムおたくだって人間関係を開けるはずだ!

http://d.hatena.ne.jp/psb1981/20070210/1171111723 凄く興味深い一文だと思う。 グレートマザー交代劇というのはアデスカの一件を(ロボットモノとしては不必要なのに)入れて暗示したということを見れば説明するまでも無くそのまんまなんですけど、それを…

ヒットしないターンAガンダムがあってこその「ガンダムシリーズ」だと思うが。だからこそ機動戦士ガンダムSEEDにも存在感が見えてきた。

トミノ講演会を自分の中で咀嚼して考えた事を書く。富野の発言は書けませんが、僕の中で咀嚼した事なら書いていいと思うんだ。んで、 リング・オブ・ガンダムの歴史という構成を作り上げた∀ガンダムは本当に偉大だと思う。 ターンエーガンダムがあるために、…

バレンタインデー

昨日、脳内妹とチョコレートケーキを食べた。 妹がやたらと甘い紅茶を入れてくれて、とっても甘いひと時を過ごしました。 そしてボクの幸せゲージがマックスに振り切れてイデが発動しました。