玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ファ・ユイリィはいい子。

女は男で変わりすぎるし、特に子供なんか出来たら鬼にも悪魔にもなれるので、カミーユみたいなカッコいいのをゲットしたらつけあがらないか心配だったが、やっぱり大丈夫だな。
まず、大丈夫ポイントとして、カミーユはハイスクールでかなりモテたと想像されるが、最後までついていったのはファだけ。
Jr.モビルスーツ大会のチームメイトの女の子とか絶対カミーユを狙ってたはずだよな。あ、ファもチームメイトだったかもしれんか・・・?無意味にトロフィーを持ち出したりするし。ファも愛着があったのかなあ?
いや、ファならチアガールでカミーユを応援していたと考えるのも萌えるか!
なるほど、あの1話のトロフィーにもあんな意味があったとは・・・。(勝手な妄想で激萌え中)
それと、カツ・コバヤシが電話を取るときのブリーフィングルームのシーンがかなり好き。
カミーユの隣じゃなくて、斜めの席に座るファの距離感が好き。
寝てもいいのにMSの教則本を読んで瞼を晴らしてるのが可愛い。たぶんスッピンだ。もちろん17歳のお肌だからできることなんだが。
新訳ファは頑張り屋さんだなあ。カマってチャンだったのに。
ダムエー新井里美氏のインタビューで、「ファは(フォウたちと違って)家族とか恋人という関係性がどうのというよりも、強い絆でむすばれているんじゃないかな」ってもー。いいな。ああ、いいな。
機動戦士Zガンダムやばい。座った席だけでもこんなに語れる。
うーん。他の映画も見なければ。
黒澤明とかも見たいのよ。ガンダムばかりではいかん気がしないでもないんですよ、これでも。富野アニメで語れるって言っても、この程度のレベルは映像の原則とエッセイ2本を斜め読みした程度のレベルだし。全然浅いよな。もっと広い世界を見るのだ。
が、やっぱりイデオンVガンダムブレンパワードが先だよなー。
まあ、お互いすぐ死ぬわけじゃない。すぐ死んだら何を見て無くても気にしなくてすむしー。