玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

あ、ガンダム様が見守っててくれるからオッケーか。

オッケーだな。これから大変だろうが、ガンダムの子供ならカミーユとファはオッケー。
二人を見つめるゼータの慈愛に満ちた視線が最高だ。
やっぱガンダムはこうでないとな。ただの強いメカにはガンダムを名乗る資格は無い。
なんか、こう、ガンダムって言うのは!だなあ!
開発元とか角とか髭とかデュアルカメラとか色とかじゃなくて!
乱あるところガンダムあり!みたいな。
宇宙を支えている命のイデの力が、人類のピンチの時に生み出す救世主なんだろうな。
そして、人はそれをガンダムと呼ばざるを得ない何かを感じる!F91とかVガンダムとか。人は癒され、ガンダムを呼ぶ!
というわけで、ガンダムと名がついていてもガンダム様じゃなかったり、正式名称がガンダムじゃなくてもガンダム様だったりする例を考えてみるのも一興だな。
キラ・ヤマトきゅんが自機をガンダムを思わず名づけたのもそういう理由だったのだな。ただのこじつけでなくガンダム電波が降ってきたのだな。カラミティとかは知らん。
Gガンダムガンダムが出すぎだが、自国のMFこそがガンダムであって欲しいという願いなので、ガンダムでよい。
そして、優勝したものこそがガンダム・ザ・ガンダムなので今川泰宏監督は分かってらっしゃる。
なるほどなー。ガンダムはやっぱりガンダムだなあ。