玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-03-28から1日間の記事一覧

今更就職活動というのもナあ。

秋からやっとけよ。いやあ、色々精神的身分的にねえ。 なわけでこないだまで無視されていたのがやっと答えてもらった。ワーイ。それでも無視率は6割以上ですけどねー。まー、今更やってもねえ。つーか卒業できるのかよ。 青いのが自分の評価。赤いのが回りの…

コミケのサンライズブースで

富野由悠季監督のサインあんど握手会があったので行った。かなり並んで、新刊を買って、ちょっとお話した。内容は忘れたがおハゲ様っぽかった。 夢日記はてな夢日記 恋か?

新作カット

劇場のシーンの新作カミーユは、絵コンテのリズムは悪くない気がしてきた。ちょっと綺麗過ぎるんだよな。それ以前が割と旧作を生かす方向だっただけに。シロッコがアゴをしゃくる演技はよかった。

語りすぎ

ちょっとしたレコアとシロッコの視線の角度だけでこれだけ語れるのだから、機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-は全カットが名作だ。 アンナ・ハンナさんが最後にサエグサとトーレスにジュースを配るんだが。あの表情を見ていると「恋した事あるのかしら」と…

つーか、そう言う男にしか惹かれないレコアさんも男運悪過ぎ。

ヤザンはホモソーシャルだしなあ。 レコアさんがいきなりパプテマス・シロッコの側近としてジュピトリスに入り込んだのは、アーガマの幹部情報の情報を売ったから&サラ・ザビアロフの前例から電波っぽいニュータイプっぽい女はシロッコに献上するという認識…

レコアさん

感情を剥き出しのまま戦うのは不愉快だというシロッコが一番感情的だったような。とくにザビアロフが死んだとき。 ザビアロフは木星の闇の中で育ったシロッコが見つけた妹のような娘。そりゃあ、切れます。 そのまえのレコアとサラのコンビネーションも萌え…

世にも奇妙な物語にサラ・ザビアロフ2号機。

こと池脇千鶴。やっぱり蒼井優。3号機はやっぱりはっきりと喋るなあ。2号機の不安定さも好きだったのだが。 星の鼓動は愛の後半は鳥肌ゾクゾクだったが、その発端はピンク色のサラの霊が宇宙ででかすぎる所。

ファ・ユイリィはいい子。

女は男で変わりすぎるし、特に子供なんか出来たら鬼にも悪魔にもなれるので、カミーユみたいなカッコいいのをゲットしたらつけあがらないか心配だったが、やっぱり大丈夫だな。 まず、大丈夫ポイントとして、カミーユはハイスクールでかなりモテたと想像され…

あ、ガンダム様が見守っててくれるからオッケーか。

オッケーだな。これから大変だろうが、ガンダムの子供ならカミーユとファはオッケー。 二人を見つめるゼータの慈愛に満ちた視線が最高だ。 やっぱガンダムはこうでないとな。ただの強いメカにはガンダムを名乗る資格は無い。 なんか、こう、ガンダムって言う…

シャイニングフィンガーカミーユ・ビダン

2log.net 実は、男性がほとんど見逃しているんですけど、女性は見逃さないカットがあるんです。宇宙服を着たままだから、大股開きでファがカミーユに抱きついても猥雑に見えないだろうという計算があったのですが、でも女性はそれを見逃さないんです。最後は…