玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ダメ人間親和性。

劇団から逃げ出してからほとんどのメンバーとはコンタクトが無かったんだが、まだ大学生をやってる奴が居る・・・。
どうも、俺の周りにはダメ人間が集まるらしい。というか、俺に関わった人はダメになるらしい。
俺のせいだ。
具体的には、こないだの飲み会で「これ、おれの脳内妹!超可愛いだろー!」と(故)マース・ヒューズ准将のように携帯の待ち受けを見せて惚気ても誰も驚かないくらい周りがダメ。
「さっきの写真の妹さんって可愛いね」と女の子に言われるくらいダメ。
写真って・・・。ちゆ12歳じゃないんだから・・・。俺が自分で描いた絵姿妹なんですけど。いや、まあ、スキャニングするのめんどいから携帯電話カメラで撮ったは撮った写真ではあるんだが。
そういう風に自然に周りが配慮するくらいダメ。っていうか7年も付き合ってると俺がダメ人間だという事が周知されすぎ。ダメオーラが伝わりすぎ。
本田透先生は電波男で女性に「オタクキモイ!」とゆわれたそうなのだが・・・。ソッチのほうが正しいだろ。
っていうか、基本的に人間嫌いらしい。僕の周りの人たちは。ダメ共同体・・・。
大学デビューした時に、「これからはやる気のある大学生になるために成績がよさそうな友人を作り、文化的な劇団に入って、気力の充実した柔術クラブをかけもちしよう」としたら、もうなんかダメだった。
やっぱね、ダメ人間と居たほうが居心地がいい。
壊れそうなものばかり集めてしまうよという20代も半ばを過ぎて。
休学を2年半して、決定的に、どうあがこうともダメ!絶対友達いない!な状態に自分を追い込んでから復学しましたら、まだダブってる奴が居て、そんグループに掘り込まれた。もちろんダメ人間。俺よりはマシだと思うけど。
すごく臭い。
しかし、怒ったり注意したり嫌いにはなれない。
なぜなら、「臭いという事は、彼が風呂に入るのが嫌いだという事実を示す以上のものではなく、私には何の損得も無いのであるから、臭いという神経入力が好ましくないという個人的な好き嫌いで判断をするべきではないし、又その意味も無いのではないか」とか思うから。
でもやっぱり、臭いのはムカツクよな。何故だかはわからないが、事実は事実。
どうして人は誰かを臭がるんだろう?
ちなみに、ボクが最近「どうして人は誰かを好きになるんだろう?」とか多用するのは単にディスコミを読み返しただけ。