玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

リーンの翼の4話の1週間前に3話を見始めたら、4話と3話をコンボで見られるジャン!

と、思っていたら、すでに解禁していた。1週間ずれてメモっていた。オレノバカ。
早速、リーンの翼第3話、「地上人のオーラ力」(Groundling Aura Force)をみた。
おもしろかったです。
Groundling というのは「1地面を這う動植物 2低級な人 3観客、読者。 4劇場の土間客 5地上勤務者」
というわけで、郎利と金本の立ち位置の暗示?
あの二人は 隠し砦の三悪人 みたいで面白いぞ。空気の読めないオタッキーな若者という点では非常に親近感がある。金本は他人とは思えん。
深いことも言う。↓
オーラバトラーの技術って、ITまみれになってる連中の、カルチャーショックになると思うんです!」「技術戦争に興味があるんですよ」
さすが金本、在日3世。広い世界を見るのだ。
ここら辺は、教えてください。富野です軍事アナリストの中村好寿やユビキタス・コンピューターの坂村健等など等とガチンコをやったトミノ御大らしくていいね―。
でも、エイサップは冷静。女の事しか考えてない。他の男はメカのことばかりなのに。
海楽一尉さんは常識的な海自士官殿だと思っていたが「海自初の実戦だぜ―!」と、大はしゃぎ。
いや、おまえ、海自じゃないそれ。シビリアンコントロールじゃないし。あくまで一宿一飯の実戦。
んで、レポートの締め切りを余裕で6つも破っていて死ねルしで、4話を見てから感想を書いたほうが矛盾点を指摘されて恥ずかしい目にも合い難いので、リーンの翼はダンバインのお話しカテゴリに入れるぞう - ガラリアさん好き好き病更新履歴ガラマニさんの感想が、7割くらい僕と被ってるので読むとよい。
去年、ダンバインマラソン中にガラリアさんに萌え(?)た時にお世話になったサイトです。