玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-11-05から1日間の記事一覧

富野の次回作の主人公は男装の麗人らしいと言う噂だが

富野は昨日のオールナイトで語ったよ。 「ただ、本当に大きな反省があります。この年齢で作りたかったものを作ってしまいました。皆さん方に好きなものでないものを観せられて嫌だな、と思ってる方がいるでしょうし、そういう風な所に踏み込んでしまったのは…

地上に現れた全ての物は、愛せる

小説版もアニメ版も、やっぱり迫水のラストはこれだな。

堀江由衣可愛いなあ うぐぅ

地上界での戦乱の中、「ここはジャコバおばあさまが行けと言ったところじゃないもの!」 じゃあ、どこに行けと言ったんやねん。 4話で「フェラリオは真の願いを祈れ」的なことをジャコバがエレボスに語らせていたけど、「平和で仲良くできるところにけるよ…

文金高島田の特攻人形を送ったのは

ジャコバお婆さんが手伝ってくれたんだよ。 やっぱ、ジャコバ=迫水の妹??? おせっかいなのは西遊記の観世音菩薩っぽくも在るな。 チ・フェラリオは菩薩で、インテランにいる男のフェラリオが如来とか?

特攻隊員

5話で「おカアチャーン!」と特攻していたのは桜花じゃないから迫水ではないんじゃないかなあとか思った。でも、沖縄で赤い命の羽根を手にして迫水は「これは私の命の羽根である」と言っていたし。沖縄で迫水の肉体は死んで羽根になっていて、魂だけがホウ…

コドールの部族が何をやりたかったのか

4話を見る限り、コドールが地上に出たいと思っていたのは本当のようだ。 5話を見る限り、コドールは地上で上手く立ち回って日本をホウジョウにしようと思っていたようだ。 んで、6話で「王の妄執のせいで地上界に出てしまった。このままでは我等はガロウ…

ロウリは

ロボットモノのカタルシスを追及するなら、殺しておいたほうがいいと思った。一気に見たら、やっぱりメチャメチャ悪いやつだし。聖戦士ダンバインならゼット・ライトくらいの悪さ。死んでて良い。 でも、あれかなあ。白富野だからかなあ。つーか、一人殺すよ…

あと、エイサップがオーラロードで寄り道して

自分が生まれる前の事を見ていたとき、迫水は最初いなかったけど、エイサップが母に吸い寄せられそうになったとき「オーラロードで迷ったら、生き死にもならんぞ!」と連れ出してくれた。 迫水は確実にエイサップを探してくれてたね。ラブい。

「6話の迫水はコンクリートパラダイスになってしまった東京だけに怒ったわけではない。」

簡単な文明批判とかエコロジーって言うだけではないのだ。 1945年の沖縄戦の真実を見て「東京の俗物どもに分からせる!」と言って飛び立った直後に21世紀の東京の逼塞したニューヨークを真似た奇妙な大都市になっている状況を見たわけです。 つまり、…

気づいた事2サコミズ

一気に見ると、小山力也さんの声の演技が毎回違う事に感激する。5話とか6話はほとんどガナっているような感じで怖いんだが、2話では威厳が在るところや世継ぎ問題に悩む所、熱血お父さんぶり、3話で地上人をもてなすシーンでは理性的で技術者のような面…

小説版からエロいことを考えた

しかし、リュクス・サコミズの命が長らえているのならば、リュクス・サコミズの体内に宿った鈴木の血が復活する事は、容易である。

リーンの翼を一気に全部見たッ!

5話「東京湾」,6話「桜花嵐」を見たので上に追記します。 約2ヶ月ぶりに見ました。大筋の感想は9月に見たときと同じなので、過去記事を読んでください。 桜花嵐見た! - 玖足手帖-アニメ&創作-←から1週間はリーンのことばっかり書いてた。 やっぱり泣け…

リーンの翼はとてもよいアニメだー!みんな見にこーい!

http://www.b-ch.com/rean/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=433 「リーンの翼」公式ホームページ http://www.gyao.jp/anime/rean_special/ http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_rean_sp.html

今日だけリーンの翼を只で見れる

富野由悠季監督お誕生日おめでとうございます。こっちが逆にプレゼントをもらえるなんて、なんてトミーノはいい監督なんだ! あと17時間くらいは只で見れます。みんな見なさい!凄く面白いから! GyaOで僕は見てます。 1〜4話まで一気に見ました。歌や次回予…

リーンの翼を見る前に

読んでなかった先月のガンダムエースの教えてください、富野ですを読んでトミノ思想モード。 就職活動している場合ではないと思った。しないと餓死。 しかし、日本人は半分死んでもいいと富野は言ってくれてる。死んでも良いなら安心していける。 旅立つ前に…

Knock Out VOICE!!

黒田崇矢&大塚明夫 男だね。

寝すぎ

12時間寝た。レポート全く出来てない。リーンの翼を見る資格がない。でも見る。

天保異聞 妖奇士5回目

1話につき数個の要素が絡んでおり、1要素をしっかり終わらせてから残りの要素で引きを行なえば良いのに。1話に付き、要素が1個くらいしかないように見えるんで、引いても単に構成がずれてるだけに見える。 ネタは面白いんだけどねえ。にしても15年前でもあん…

リーン