玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

N・H・Kにようこそ!ようこ?

http://www.saiani.net/article/19324732.html
ハルヒ枠かよ!

オープニング主題歌は『トップをねらえ2!』主題歌、『ARIA The NATURAL』のエンディングテーマを担当したROUND TABLE feat. Nino。エンディング主題歌は大槻ケンヂと橘高文彦。伝説的ロックバンド「筋肉少女帯」のメンバー二人が再結集して話題を呼んでいる。80〜90年代のバンドブームを牽引したポップロックバンド「パール兄弟」(サエキけんぞう窪田晴男バカボン鈴木)が初めてTVアニメーションの劇中音楽を手がけることが決定。ストーリーも、ビジュアルも、音楽も、何が飛びだすかわからない。もはやこのアニメの存在こそがN・H・Kの陰謀なのか?

陰謀だな!俺好みすぎだな!こんなアニメを作りやがって、また俺を引きこもりにするつもり棚九速さおs化魚gfjくぁヵ。
キツタカ(筋少で一番美形の人)!オーケン筋少で一番進研ゼミにコラムを書いてたりする人)!
ダーメダメダメダメ人間!ダーメ!

おーダメ人間として生きる愚かさを遍く全ての人に伝えたい。大様は僕だ!
僕は神だ!
勢い余って、公式サイトに意見してみた。

こんにちわ!僕は本当に滝本竜彦先生に人生を救われたと思います。単行本も全部持ってMス。でも雑誌のコラムだけは全部は買えません。高いです。お金は在りません。国立駅弁理系大学を休学してるときに21歳の時に本屋でNHKにようこそ!を見つけてから、 「ひきこもりは、ナディアのせい」という名文を知ってから、僕はタッキーの虜になってしまったんだ! でも、金が無かったので22歳になるまで我慢しました。22歳の佐藤君と同じ年の時に読みました。徹夜で一気に読みました。我が事のように読みました。
 自殺は止めようと思いました。

岬ちゃんはどんなに傷つけられても綺麗だと思います。だから萬画の岬ちゃんより原作のほうが好きでス。っていうか、俺にはそんな彼女なんか居ないけどな。超人計画を呼んでみました。そう言えば、僕も小学生の時から脳内彼女が居ました。オッケーでしたバンザーイ。
それはそうと、とにかく、NHKにようこそ!は世界には救いなんか無いし、努力しても仕方ないけど、生きててもいいんじゃねえかなあ?というくらいの希望があって、事実、僕は学校に復学して、単位をチョッピリ落としながら、ガタガタ震えながらがんばれるようになりました世!
まあ、近くの京都精華大学の図書館は3年間で1000円会費を払ったら只でガンダムとかビデオが見放題なので、ぶっちゃけ、ガンダムのついでに駅弁大学に行ってるって感じなんですけど(爆)そもそものきっかけは、NHKで、理由も根拠も無いけど、何となく生きてたい気持ちをもらったせいなんで、ありがとうございます。


んで、アニメもなんか、そう言う感じの、ガンダムに匹敵するくらいの「終わりの無いディフェンスでも生きろ!」「根拠は無いけど、生きろ!」「頼まれなくても生きてやる!」「女の子を傷つけるしかないけど岬ちゃん萌え萌え!」というパワーのある作品になって欲しいです。


まあ、別にエヴァンゲリオンのフィギュアを売るようなニュアンスの作品で儲かってもいいですけどね。印税で滝本先生が長生きしてくれたら、滝本先生の親御さんが喜ぶだろうし。


オーケンとキツタカが組むのも凄く凄く嬉しいです。筋少アルバム全部持ってます。
これは僕に対する陰謀だな!このやろう!俺好みすぎるっちゅーねん!


でも、僕の場合、事前に期待しすぎると駄作になるジンクスがあるので、今はあんまり期待しません。「コアなファンがDVDを買うから手抜きでいいだろう」という気分で作られたら。切れます。*1
そういうわけで、今はツンデレのツンでいます。フィルムの力で俺をデレデレさせてみろや!ということです。
前枠?の涼宮ハルヒの憂鬱は最初は「ただのオタク向けかよ!」と見ないつもりでしたが、割と嵌りました。でも、一番嵌ったのは獣王星です。で、一番楽しみにしてるのはガンバの冒険(再)
そんな感じのを期待しマース。

*1:夢使いとかな