玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

NHKにようこそ!ダイスシ

アニメ「N・H・K(日本引きこもり協会)にようこそ!」制作発表

7月20日発売のCD(VICL-36098/1,260円)には、カップリングとして「踊るダメ人間 2006」も収録。さらに、「日本引きこもり協会のテーマ」も収録している。同曲の作詞は滝本氏が担当したのだが、大槻氏によれば「最初滝本さんから FAXで詞が送られてきたんだけど、リストカットとか練炭とか、自殺とか、SUICIDEみたいな単語が大量に書かれてて、こんなの通らないだろうと話していた。でもプロデューサーが、これこそロックですよ!! と言うのでそのまま提出してみたが、やっぱり通らなかった」と笑う。

 最後に滝本氏は「全世界のあらゆる年齢層の人に観て欲しい。日本は文化的に最先端を行っていると考えているので、いずれ地球の半分くらいはニートになり、アニメなどの市場はさらに拡大する。ともかく原作や漫画よりもさらに面白いものを目指しているので楽しみにして欲しい」とアピール。大槻氏も「今日滝本さんに会って、こんなにギラギラした人だとわかって良かった。間違いなくヒットする」と太鼓判を押した。

ほんともう、こいつらダメだなあ。愛してる。