玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

NHKにようこそ!7

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

そろそろひきこもりに感情移入するのは卒業しようと思ったので、買わんとこうかと思ったのだが、引きこもりから卒業するそうなので、買った。
小説版、萬画、アニメ、アニメ後萬画と、どんどんと完成度が下がっていっているが、熱さは上がっていってると思う。方向は間違っているが、それも滝本竜彦らしくて良い。
あと、世間が狭いので密室劇のようだ。オレも劇団時代、この小説を舞台化したかったし。
ヒッキーだから挫折したが。
しかし、いろんな現代社会問題に首を突っ込みながら、しかもそれの当事者でありながら、分析知識的には素人であるという作品は稀有だなあ。
普通はもっと調べてから書くか、観念的なものになるかなのだが、当事者であり、リアルでありながら、底は浅い。
つまり、グダグダ。そんな滝本が好きなの。
オレの妹とおなじ誕生日。そらの日。乙女座。