玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2004年富野由悠季精華大学講演まとめ?

21世紀は穏やかな変革、穏やかに金儲けをする方法というものを、皆さん方に開発して貰わなければならない。
成功のあり方、自我の出し方、エゴの出し方というものについて、自分たちにはエゴがないんだと思うところから始めて、穏やかな人格を作っていくということも、皆さん方の世代では、具体的な社会問題として突きつけられていくんじゃないかと思っています。

なるほど。固有なものというのは、固有のものが無いという所を出発点として穏やかに集団の中で鍛えていけば何とかなるのではないか。というまとめでしょうか?
禅問答のようだが・・・。ロラン・セアックのような無私で思いやりのある美少年が真のニュータイプということか。
ロランはすてきだよー。
で、ロランになる方法を言うといいつつ、教えてくれなかったのはちょっと残念ですけど、∀ガンダムをもう一回注意してみたら、分かるでしょうか?炭鉱で働く体力は僕には無いなあ。でも、筋トレしないと御大将にガチンコで勝てないしなあ。
ガンダムパイロットはケンカ強い。