玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コードギアス 反逆のルルーシュ2回

邪気眼とかデスノートとかガンダムSEEDとかBLとかGSライドとかキムタカとかCLAMPとか竹田菁滋とかキングゲイナーとかエウレカセブンとかボトムズとかガンダムとかチェスの天才とか王子とか騎士とか巨乳とか病弱妹とかテロ妹とか妹萌えとか、どっかで見たような流行モノのつぎはぎっぽいコードギアス反逆のルルーシュなのだが。
ランスロットが強カッコよかったのでナイス。
撃たれたばっかりのスザクをロボに載せる人がキャラも脚本もアホだと思ったけど、主人公だから強いんだな!強いのだろ!ねぇ!
暴走とかする機体なのかなあ?被差別民族で実験か。
もう一人の主人公のルルーシュ夜神月のようにラ・ヨダソウ・スティアーナ調子に乗っていたと思ったらいきなりシャア・アズナブルのように見事に白いヤツを褒めちぎってくれたのでナイス。
キラみたいだなあ。あははははははは。
ラ・ヨダソウ・スティアーナ口調なのは、ギアスの力の副作用なのか、元々の地なのか、脚本の乗りなのか、流行なのか。副作用ならいいなっ。電波で命令できる代わりに、自分が電波になる。
ナイトメアフレームは猫背になったら重心は安定しそうだけど、コックピットを撃ってくださいって感じになるので微妙だと思った。でもフチコマみたいに狭いコックピットならコックピット内のパイロットのリアクションが取りにくいか。二人乗りもできんし。
リアルなロボットの中でランスロットだけがヒーローおもちゃっぽいと思ってたのだが、ランスロットだけやたらと特別で凄いスーパーロボットなのだ!感が良く出てたのはナイス。
スザクの微妙な立場のおかげで、フリーダムガンダムのように安全な所から主人公だけ強い、と言うような卑怯な安心感が薄められ、色々と危険要素があったり、上位機種ライバルが開発される予感がしたり、なかなか良いねえ。
コードギアスはダメダメ要素とスキスキ要素がカオスなのでおもろい。