玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

大河ドラマ 風林火山「越後の龍」

俺は侵し掠めること火の如くの方が良いと思うんだが。
侵掠する事だけ浮いてるんだよなあ。
と、言う訳でガンダム大好きガクトが出ましたよ。
謙信頑駄無。

長尾景虎
ガクト(Gackt)

かっことじとじ♪
あきまん(安田朗)みたいですね。木村拓哉(SMAP)とか。クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)とか。
神威楽斗でもよし。
ガクトは滑舌が良すぎるのか、声優のような台詞回し。美しすぎて体の切れも良すぎるのでCGっぽい。アニメかゲームのようだった。
ガクトの部分だけ、なんか空気が違う。
だが、主人公の山本勘助内野聖陽)はフリークスだし、武田晴信(中村亀治郎)は歌舞伎だし、池脇千鶴サラ・ザビアロフだし、柴本幸は新人だし、ゴリさんは老けたし、千葉真一は最強なので役者の統一感は最初からバラバラなのである。
ちなみに、俺は歴史にはあまり興味がないので、面白くなければ大河ドラマは見ない。
見ているので面白い。
っていうか、勘助は一人称が「勘助」なんだな。
女の子か。
「南を甲子園に連れてって」